2013年4月



大船渡市内、今が見頃の桜が満開! 4/22


4月22日、月曜日のの様子をご紹介します。

大船渡市内の桜は咲いている箇所が多く、見頃をむかえています!
ここは立根川の沿いにある並木道です。
立根は地名であり「たっこん」と読みます。 美しいですね…実に美しい!お見事って感じがします!
この桜並木を通るのがホント心地よかったです♪ステキな場所ですよ!
次に行ったのは、吉野森公園!
澄んだ青い空と、優しく淡いピンク色の花びらがキレイですね♪
そして吉野森神社の境内に寄ってみました。 ここには「大船渡市指定天然記念物 奥州しだれ桜」があります。
これからまだまだ咲きそうな感じがしましたが、 それでも哀愁ある見事な存在感です!満開になるのが楽しみですね!
高台にある大船渡市役所の場所も豪快にが咲き誇り、 見る人の心を癒し和ましてくれる存在であります!
満開のを近くで撮影してみました!見応えありますよ!
こちらは桜ではありませんが、 あまりにも心を惹きつけられましたので掲載します。の木です。
そして市役所の近くにある舘下公園。 歩道橋のすぐ脇にありますが、魅力たっぷりな美しさがあります。
既に満開です!たくさん開花し、とても素晴らしい眺めでした!
歩道橋の上から撮影してました! まるでの花びらのじゅうたんですね!
次は高台にある天神山公園です! まずは国道45号線からつづら坂を上る道にあるをご紹介します。 ここには「大船渡市指定天然記念物 紅ひがん桜」もありますよ。
そしてこちらが天神山公園に咲くです! 太陽の陽射しをあびて光り輝いていますね! この公園でのんびり桜を観賞しながら過ごしたくなります。
大船渡市ではこの公園でお花見が行われます。 それでは、の様子をご覧ください。



これにて、大船渡市の桜情報を終わりにしたいと思います。 今が旬の大船渡市内のです!元気にお花を咲かせました! ぜひ遊びにいらしてくださいね♪お立ち寄りの際は、桜観賞をオススメします!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system