2013年6月



コスモスの種のご提供。 6/7


6月7日の金曜日。
午前11時30分頃、大阪からあるお客様がいらっしゃいました。

その方は一度、昨年の11月2日にもお立ち寄り頂いた方で、 『菜の花』『赤クローバー』『白クローバー』と数冊の『本』を受け取りました。 その節はありがとうございました。
覚えておりますよ!久しぶりの再会は嬉しかったですね!
JR大船渡線のBRT、そして三陸鉄道南リアス線の運行が始まり、 盛駅はどのようになっているのか…。 そして、現在の被災地の様子を拝見するために、遠方から来られました。
また今回も『お花の種』『本』をもって各地に配布するために、 大阪府からこの東北へと訪れてくださったそうです。
待合室に到着後、自転車をお借りして「海をみたい」と言われ、 港の方をご案内しました。13時頃、待合室に戻って来られました。 「お花が咲いている様子をみて、とても綺麗に整備されている」と、 おっしゃっておりましたね。
津波により塩水を被り、更地になった土地でも、植物は本当に強いです! 元気に育ち、美しいお花を咲かせています!
お客様は、これから釜石方面に行くそうで、 13時30分の三陸鉄道にご乗車されました。 最終地は久慈駅に行かれるそうです。
ご乗車する前に今回もこちらを頂きました。 それは『コスモスの種』『2冊の本』です。 大きなバッグに詰め込んで各地に配布されております。 ご提供、本当にありがとうございました!
『コスモスの種』は、駅周辺に捲いてお客様の心を癒し、 楽しんで頂こうと思います。
『本』は待合室の中に置きますね! そして、三鉄車両がホームに入線する間の時間を お客様に有効に過して頂こうと思っております。
今回もお立ち寄り頂き、「コスモスの種」「本」を ご提供してくださいまして、ありがとうございました!


戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system