2013年7月



大船渡こそだてシップ様の貸切列車 7/2


7月2日の火曜日。
「ママ&ベビーサロン大船渡こそだてシップ」の
イベントとして貸切の臨時列車が、11時30分、
通常の列車に連結して出発しました!

そのお見送りに来られたのが、 「さんてつくん」「おおふなトン」です! 親子が三鉄車両に乗り込む前に、駅前広場にて子供達と遭遇♪ やっぱり人気者!すぐに駆け寄り、触れ合っていましたね! 大人にも人気がありました!今注目のキャラクターですから!
ゆるキャラコンビは、盛駅のホームでお見送りされました! ホント可愛いですね〜♪動き出した列車の中の親子に手を振っています!
貸切列車の中では、おやつ、ゲーム、歌などで楽しまれていました。
ホタテ貝の絵馬にも願い事を書かれていましたね! この絵馬は、恋し浜駅に停車して駅舎の中に飾られました。
また、盛駅に飾る七夕の短冊にも願い事を書いて頂きました。 ありがとうございます。
12時2分頃、三陸駅に到着! ここで、連結した通常の列車を切り離し、貸切列車は約30分間の停車。 この時間帯でお弁当、休憩、お手洗いなど、自由に過されました。
中には運転席に座られたお子さんも…!
ホームに出て遊ばれた子供もおりました!
列車は12時32分に三陸駅を出発。 吉浜駅には、12時40分に到着し、 約20分後に吉浜駅を折り返して、列車が動き出しました。
小さな子供さんは鉄道が大好き!とても興奮し、賑やかに過ごされました。
イベントの貸切列車は、盛駅に14時に到着し終了となりました! ご利用、ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system