2013年7月



アサヒスーパードライ号 7/8


7月8日の月曜日。この日は「アサヒスーパードライ号」に乗車してきました!
会費は1000円、ビール飲み放題になります。盛駅から吉浜駅を1往復します。


この列車は、アサヒビール株式会社さんが三陸鉄道を応援する企画列車として、 7月5日(金)から9日(火)までの5日間、運行されました。 その4日目である7月8日(月)の様子をご報告します。
おつまみのオードブルがテーブルの上に置かれていました♪ 具だくさんで美味しそうですね!
車内は参加者でいっぱい!お得なビール列車は人気があります! 心待ちにされている方も多く、ビール飲み放題は嬉しいですからね!
ビールサーバーが用意されていました! 乗車とともに1杯のビールが手渡されます。ありがとうございます!
18時20分に盛駅を出発! 列車内は常に明るく賑やかで、ホントに楽しい雰囲気♪ 日頃の疲れも吹っ飛ぶ騒ぎっぷりで面白かったです!
18時40分には恋し浜駅で数分間、停車しました。 ここでは、綾里漁協の小石浜青年部さんによる 「炭火焼きホタテ」が振る舞われました。 ボリュームたっぷりのホタテ、嬉しいですね!そして美味しかったです!
三陸駅に停車したときに「アサヒスーパードライ号」を撮影してみました。 貸切の文字が光っています。
さすが飲み放題!次々とビールをおわかりされる方が多く、 この企画列車を存分に堪能されておりました♪
吉浜駅からの復路では、ビンゴゲームが始まりました! 景品は10名様までご用意され、 手持ちのカードの番号が呼ばれるのを待ちながら、 周りの人との交流もありつつ、あれこれ騒ぎながらで大盛況でした♪ リーチになるだけでも嬉しい気持ちになり、ドキドキ感もあります!
こちらがビンゴになった方です。おめでとうございます!
ビンゴにならない方へは残念賞がありました。 「鉄道ダンシ」のウチワです!暑い季節の必需品!
また、アサヒビールの「ポスター争奪じゃんけん大会」も行われ、 車内は最高潮に盛り上がりを見せていました!
アサヒコール三鉄コールも沸き起こり、誰もがハイテンション! それほど興奮し、楽しみ、大いに満喫されていたように感じました♪
最後は全員にお土産が配られました。 ありがとうございます!ホント最高に楽しかったです!
20時20分頃「アサヒスーパードライ号」は盛駅に到着。 どなたも満足されたご様子で、幸せそうな笑顔を見せていました。 そして、スタッフにお礼を言いながら下車されておりました。
暑い日なこともあり、ビールが凄く美味しかったです♪ これほど賑やかで楽しみながら騒ぎ、美味しくビールが飲めるなんて幸せでした! ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system