2013年7月



高橋佳代子さんご来駅! 7/8


7月8日の月曜日。この日は有名人の高橋佳代子さんが、
テレビ岩手の番組「5きげんテレビ」の取材でご来駅されました。

小柄で清楚、とてもお美しい方でした。
来駅記念としてスタッフと一緒に撮影しました。
また、待合室に飾っている七夕の短冊に願い事を書いて頂きました。 ありがとうございます。お立ち寄りの際は、ご覧になってくださいね。
取材は「佳代子さんの岩手おもいっきり○○」のコーナーで、 「三陸鉄道盛駅ふれあい待合室」と、 同じ駅舎で営業している「Sandwich Bar SANEN」さんについてです。
最後に、色紙にサインを書いて頂きました。 お忙しい所、ありがとうございました! この色紙は待合室の中に飾らせて頂きますね!
「5きげんテレビ」は、 月曜日から金曜日まで16時25分から17時53分で放送しています。
取材された内容が放送されたのは、7月11日(木)です。 それではご紹介しますね。
コーナーのタイトルです。
三陸鉄道南リアス線は、平成25年4月3日に一部である 「盛−吉浜」間で運行を再開しました。現在は、7往復しています。
盛駅ふれあい待合室の中の様子です。アットホームな雰囲気で、落ち着きますね♪
ここでは、お茶を無料で振る舞っております。 ご自由にどうぞ♪
そして「SANEN」さんの様子です。 全て手作りで、サンドイッチからスイーツ、焼菓子まで、 どれもとっても美味しいですよ♪『BLT』を購入され、 列車内で召し上がられておりました。
「吉浜元気組」もご紹介されていました。 吉浜を水産業から盛りあげようと若手の漁家10人で 昨年の8月に立ち上げたそうです。
コーナーの最後に、 高橋佳代子さんの胸元に付けているブローチをご紹介していました。 それは、ふれあい待合室で販売している「手作り気仙椿ブローチ」です。 被災地のお母さん方の内職として約30名が心を込めて作っています。 皆様のご来駅、三陸鉄道のご乗車をお待ちしております!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system