2013年7月



中央公民館からお花の苗を頂きました。 7/17


7月17日の水曜日、大船渡市中央公民館から、
明るいまちづくり「花で復興、うるおいまちづくり事業」として、
花いっぱい運動の一環で、配布されております。

三鉄盛駅ふれあい待合室にも、 お花の苗を60本(ベゴニア30本、ニチニチ草30本)と、 土8袋、肥料3袋、プランター17基が届きました。ありがとうございました!
その日のうちに、スタッフが花の苗え付けを行い、 1番線のホーム沿いに並べました。

一部は駅舎の壁沿いに配置しました。
お花のある景色、見惚れてしまいます♪自然の多い地域です。 美しいお花がそこにあるだけで心が和み、華やかな気持ちになりますね!
毎朝、お水をあげてお世話しております。
三陸鉄道盛駅にお越しの際は、 2、3番線ホームからでも御覧になれますよ!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system