2013年7月



三陸鉄道の『ランチ列車&スイーツ列車』 7/24


7月24日の水曜日。
三陸鉄道の企画列車「ランチ列車&スイーツ列車」が南リアス線にて運行されました!
さっそく乗車してきましたので、ご紹介したいと思います!


【料金】大人1名様1200円、小学生1名様500円 【期間】2013年7月24日から11月30日の水・木・土曜日に開催 【お申込み・お問合せ】三陸鉄道南リアス線運行部 TEL:0192-27-9669
※1日最大15人までの事前予約制です。乗車日の3日前までに予約をお願いします。 ※小学生未満の方で、ランチ(スイーツ)を希望する場合な、小学生料金となります。 ※お近くの駅から乗車が可能です。 ※受け渡しは、盛駅・吉浜駅になります。 ※キャンセルなどの場合は、2日前までにお知らせください。 ※ドリンクは付きません。  アンケートに答えると次回から使える「ドリンク無料券」がもらえます。
<ランチ列車> 盛駅発  11:30 ⇒ 盛駅着  13:17 吉浜駅発 12:27 ⇒ 吉浜駅着 14:22
ランチは大船渡で大人気のサンドイッチのお店「SANEN」さん!
<スイーツ列車> 盛駅発  13:30 ⇒ 盛駅着  15:19 吉浜駅発 14:35 ⇒ 吉浜駅着 16:57
スイーツは盛岡のあの、ロールケーキで有名な花月堂さん!
−−−−−−−
『ランチ列車』 乗車すると、参加者用の予約席とプレートが置いてありました。 三陸鉄道盛駅を11時30分に出発!
SANENさんのランチが配られました!こちらがそのランチになります! えびピタ・ミートローフ・パスタ・サラダ・焼き菓子と嬉しいボリュームです!
車窓から見える景色を眺め、美味しいランチを召しあがり、会話も弾みましたね♪
美味しいと幸せ気分になり、笑顔になります! 具だくさんのランチは、最高に美味しかったです♪
『スイーツ列車』 こちらも乗車すると予約席と案内のプレートが置いてありました。 盛駅は13時30分に出発しました!
そして、花月堂さんのスイーツです! 「キャラメルもんぶらんロール」「ブルックリンブラウニー」 「バニラバターケーキ」「セントラル リーフパイ」の4種類!
スイーツは、この可愛らしい「三陸鉄道の車両の箱」に入っています! こちらの箱も頂けますので、嬉しいですね♪
では、ロールケーキの様子です! さすがの美味しさで幸せになりました。
ブラウニー、最高に美味しかったですね♪
バニラバターケーキも最高でした!
三陸駅にて、運転士さんが写真を見せながら、被災状況をご説明していました。
南リアス線が運行している沿岸部は、いまだに堤防が壊れたままになっています。
−−−−−−−
美味しい食べ物を召し上がるとハッピーな気持ちになりますね♪ 幸せ気分で過ごせますし、ご満足頂ける内容になっていると思います!
最後に『小松島』をお見せします。 「恋し浜駅−甫嶺駅」間でご覧になることができます。
『ランチ列車&スイーツ列車』、盛−吉浜間の往復で ランチやスイーツがついて1200円!お得ですね♪ 地元も方も遠方の方も、一度ご乗車してみてはいかがでしょうか。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system