2013年7月



「さんりく駅−1グルメ」最新号の冊子あります! 7/26


7月26日の金曜日、
2013年第4号夏秋号「さんりく駅−1グルメ」三鉄盛駅に届きました!
この冊子は「駅で一番のお勧めメニュー」がご紹介されています!

今回は“八戸から気仙沼まで「うまい」で結ぶスペシャルメニュー” 「凄うまっ!青森・岩手・宮城 三陸特集」ということで、 さっそくご紹介します。
いわて三陸の自慢、味よし、品質よし、とれたての美味しい食材を使っています。
駅−1参加店は、岩手の食材、特に三陸沿岸の食材を数多く使っています。 また、その駅の土地、お店のこだわりなど料理人のストーリーが込められています。
盛駅からは2店舗、紹介されています。
「Porco Rosso ポルコ・ロッソ」 スペシャル ドンナコース 2,900円 どんなコース?ドンナとはマドンナ、プリマドンナ、 女性の意味。男性のお客様もやむを得ないです(笑)
地域をとっても大事にするシェフ。 このシェフの料理を求めて全国各地から人が訪れます。 素材を活かしきる料理人の腕は、まさに岩手の宝。 「旨い」と「巧い」が掛け合って至極の「美味い」に変化。 存分に「ドンナコース」をお楽しみください。
ポルコロッソの評判は高い。前菜だけで6種類。 十分満足できる。地域のものをふんだんに取り入れ、 三陸がまるごとイタリアンになってしまっている。 住田町産ありすポークの低音ローストや南部鶏の フォアグラ風カナッペ、真マスと米崎りんごの 重ね焼きなど、どれもこれも大満足。

「ザ・バーガーハーツ」 恋し浜帆立バーガーランチプレート 1,050円 すでにブランド成長中。恋し浜帆立ハンバーガーここにあり。
三陸鉄道「恋し浜駅」その前の美しい海「恋し浜」、 なにより生産者が愛情を込めて育てたホタテは、 まさに沿岸の救世主。身が厚く甘さがひときわ際立つホタテ。 そのホタテを丸ごとコロッケに。だからこそ高さも15cmになった。 店の雰囲気にどっぷり浸かり、至福のひと時をお過ごしください。
恋し浜ホタテは、浜の青年たちが立ち上げ、努力の末に地域ブランドに 育てあげた名産品。養殖の量を減らし、十分な酸素と栄養を補給する方法で、 肉厚で甘く美味しいホタテが出来上がる。 スライスなどせずにホタテ丸ごと衣をつけてコロッケにした。 だから大きい。だから美味い。
---------
今回の第4号は、「凄く美味い」をテーマに30店舗のエントリーだそうです。 三陸鉄道は、三陸沿岸の楽しい話題提供のための駅−1グルメを応援しています。
この「駅−1グルメ」は、JR八戸線・三陸鉄道北リアス線・ JR山田線・三陸鉄道南リアス線・JR大船渡線の 各駅を代表するお店としてご紹介しています。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system