2013年8月



空へと高い七夕飾り! 8/4


8月4日の午後、盛町夏まつり実行委員会(青年会議所)と、
立命館大学の災害復興支援室の方々などが、
盛駅前に竹七夕飾りを2本、持ってきてくださり、
電信柱と街灯に頑丈なヒモで括り付けて飾られました。
ありがとうございました!お祭り気分が高まりますね!


大船渡市盛町の「盛町灯ろう七夕まつり」は、 8月6日、7日の2日間、開催されます! 今回も安城七夕まつり協賛会のご協力と、 明治大学、立命館大学のご協力により行われます。
【6日の催し】 「あいうえおダンスパフォーマンス」「大船渡第一中学校吹奏楽部の演奏」 「大船渡東高校による太鼓の披露」「願いごと風船リリース」 「七夕山車の共演」「道中踊り」「椿百花童によるよさこいソーラン踊り」 「盛青商ビアガーデン」などが予定されています。
【7日の催し】 「竹七夕飾り」「盛保育園児の引き七夕」「灯ろう七夕山車運行」 「盛青商ビアガーデン」などが行われます。
ではその七夕竹飾りの設置作業の様子です。 竹が緩まないよう頑丈なヒモでしっかりと括りつけられました。
<電信柱に設置>
【設置完了】
<街灯に設置>
【設置完了】
盛町夏まつり実行委員会では、大きくて立派な竹七夕飾りを2本、 運んできてくださいました。ありがとうございます。
願いごとの短冊が空高く掲げられてました!華やかで立派な竹飾りですね! 青く広がる澄んだ空に色とりどりに飾られた竹飾り、見応えありますよ! 左右に飾られたその存在感!素晴らしいです。
三鉄盛駅にお立ち寄りの際は、この竹七夕飾りをご覧になってくださいね。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system