2013年8月



久慈ありすちゃんご来駅! 8/14


8月14日の朝、なんとあの「久慈ありす」ちゃんが、
三陸鉄道盛駅ふれあい待合室に来られました!ご来駅ありがとうございます!

ということで、フィギュアと同じポーズで撮影!
こちらがフィギュアになります。 ちなみに左が釜石まなちゃん。右側が久慈ありすちゃんです。
それでは、プロフィールをご紹介します。
名前:久慈ありす 生年月日:1984年11月3日生まれ 星座:蠍座 血液型:AB型 身長:165cm
三陸鉄道北リアス線の久慈駅と、三陸鉄道の路線名にも用いられている リアスのアナグラムから名前が付きました。三陸鉄道所属の運転士。
周りを楽しい気分にさせてくれるムードメーカー。 長い髪の毛が印象的で、いたずら好きな性格の持ち主。 趣味は写真撮影で、好物は地元の海の幸を使った海鮮丼とホヤ。 北限の海女を祖母に持っています。岩手県立久慈工業高等学校の卒業生。 誕生日にあたる2010年11月3日に岩手県久慈市の特別住民として登録され、 特別住民票が交付されております。

三陸鉄道南リアス線の新型車両と一緒に記念写真! 可愛いですね♪北リアス線でも同じ新型車両が導入されますので、 そのときは運転士として活躍されることでしょう♪



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system