2013年8月



クウェート国への寄せ書き…終了! 8/16


8月10日の午前中から始まったクウェート国への寄せ書き
「ありがとう KUWAIT from IWATE」のメッセージ。
本日16日の13時を持ちまして終了となりました。


それまでたくさんの方々が感謝の気持ちを書かれ、 三陸鉄道南リアス線にご乗車されました! メッセージを書いてくださり、ありがとうございました!
この数日間のみではありましたが、 遠方からのお客様も多いのが分かります。挙げていきますと、 「青森市」「相模原市」「堺市」「兵庫尼崎市」 「大阪府」「山形県」「福島県」「仙台市」「東京都」 「滋賀県」「愛知県」「岡崎市」「いわき市」「埼玉県」など…。
もちろん地元の「大船渡市」そしてお隣の「陸前高田市」の方も 感謝の気持ちが書かれていますね。
クウェート国からは、三陸鉄道南リアス線へ 3両の新型車両を支援してくださいました。 そのお蔭で現在、部分的にではありますが、 運行が再開し、被災地を元気に走行しております!
この寄せ書きは、後日クウェート国へ届けられます。 感謝の温かい気持ちが書かれたメッセージ、 復興へ向けたお礼の言葉たち。たいへん嬉しく思います。
被災地はまだまだ前に進み続け、復興するまで年月が必要になります。 少しでも震災前の状態へと復旧し、その先の復興まで頑張り続けます。
その復興のシンボルとして、三陸鉄道南リアス線の運行再開とともに、 被災地を駆け抜けていく新型車両と三陸鉄道は、 全国そして世界から応援されております!ありがとうございます!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system