2013年8月



七夕短冊の願い事。 8/26


6月末から8月7日まで、七夕短冊願い事を書いて頂き
待合室の中に七夕竹飾りを2本、ホームには1本を飾りました。

願いが叶うよう丁寧に全て飾付けを行いました。 短冊の総数は250人にも及びました。ありがとうございます!
その『願い事』「復興」「家族」「将来の夢」「三陸鉄道関連」 「個人の願い」「人生」「希望・願い」「その他」に分けられました。
その中から「復興」と「三陸鉄道関連」「人生」についてご紹介したいと思います。
<復興> ・早く復興しますように! ・はやくみんながもどってきますように。 ・早く地震や津波から復興しますように ・復興は椿咲く大船渡路から ・早く家に入りたいです ・一日も早く復旧・復興されますように祈る ・一日も早くもとの明るい街になりますように ・復興が進んで、みんなの笑顔が増えますように!! ・大船渡の町が一日も早く復興し  みんなが幸せな生活ができる様にお願いしたいです。 ・復興に向けて更に共に頑張ろう!! ・早く我が家に住めますように ・一日も早い復興を願って!!  皆さんがしあわせに暮らせますように!! ・一日も早い復興を願って居ります。 ・自分の家が早く建てれますように ・早く復興しますように ・笑顔で復興へ ・復興を願う 笑顔に幸せが来る ・早く復興して元通りの元気な町に!! ・一日一日復興へ一歩ずつ ・元気な岩手が復活しますように ・東日本大震災で被災した方々の心の整理が出来、  前進する日がきっとくる日を願っております。 ・住む人みんなが笑顔 そんな町になりますように ・ゆっくりでいい!がんばろう! ・お家が早く建ちますように
<三陸鉄道関連> ・三陸鉄道に就職できますように ・三鉄が多くの人に利用されますよう! ・三陸鉄道が早く復興しますように ・三鉄なかま出来ますように ・三鉄の本数が増えますように ・おおふなトン三鉄君楽しかった ・みんなの三陸鉄道 日本一へ ・沢山の笑顔を乗せてどこまでも走れ!!全線開通願います。 ・さんりく鉄道のうんてん手になれますように!
<人生> ・比べねば楽になる 分け合えば余る  奪い合えば足りぬ 笑顔に勝る化粧なし ・朝日を拝み 夕日を見送る それが出来れば何も望まない  好きな事を無理せず続けることでしょうね! ・心は優しく、体は強く… 楽しく元気に過ごせますように ・生きることは旅すること 人生は山坂多い旅の道…とか ・右に寄ったり左に寄ったり急だったりゆるやかだったり天の川のように
それぞれが感じる思い、願い、これから先のこと…。 皆様の『願い事』が叶いますように!
ご記入してくださいました皆様、ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system