2013年8月



記念品を発送しました! 8/28


8月4日〜6日、8日〜10日の6日間に開催の
『夏休み特別企画 お楽しみ列車』にご乗車された子供さんが書いた感想文を、
三鉄盛駅ふれあい待合室宛にFAXや郵送して頂きました。

この『お楽しみ列車』「三鉄早期復旧カンパ箱」「2年間500円玉貯金をしました」と書かれた封筒のご寄付を使用し、 企画・開催したイベント列車になります。
新型車両を貸し切っての『お楽しみ列車』。 6日間で216名がご乗車になりました。
親子や御孫さんと一緒に参加された方など 全国各地から多くの方が来られました。本当にありがとうございます。
列車では、大人用と子供用のお菓子も配布しました。 その中でも全員にお配りした「飲むアイス」は大好評♪ 吉浜駅からの復路では「ビンゴゲーム」「ジャンケン大会」「ホタテ貝絵馬」に願い事を書いて頂いたりと、楽しい時間を過ごされておりました!
被災地の状況なども各場所で説明し、 大人の方には興味深くご覧になれたことと思います。
今回ご乗車された子供達に感想文を書いて頂き、 提出された子供さんには『記念品』をお送りするということで 本日8月28日、発送しました!
気になる記念品は「さんてつくん缶バッジ」です。 どんな缶バッジかは到着した際、ご覧くださいね!
そして、三陸鉄道南リアス線が部分開通した2013年の夏休みに、 このようなイベント列車にご乗車した楽しい思い出をご提供できたこと、 とても良かったと思いましたし、地元の方も三陸鉄道に ご乗車する良い機会になったとも感じております。
楽しい思い出とともに再び三陸鉄道にご乗車されると嬉しいですね。 ご利用をお待ちしております!
それでは、いくつか感想をご紹介します。
「さんりくてつどうにのって1人せきでつまらなかったけど、 女の人が1人きてうれしかった。ゆうめいな人もきたさんりくてつどう、 わたしはさんりくてつどうにのってみたかったからのれてうれしかった〜。 おかしももらったし、アイスももらったし、ビンゴもやって、 ビンゴになったからうれしい、たのしい、 しむらけんのさいんホタテもみてうれしい。 おかしも2人でたべたし、女の人と友達になれてうれしい、 男の人はギターをひいていた。かぞくで行けばたのしいよ〜」
「私は、今日の三陸鉄道「お楽しみ列車」で たくさん東北(岩手)のことが分かったり、ゲームも楽しかったです。 私は埼玉に住んでいるので岩手県のことはよくわかりませんでした。 でもこの三鉄列車に乗って、三陸のことがよく分かりました。 また、三陸の景色を見ながらビンゴやじゃんけんゲームは とても楽しかったです。また乗りたいです。」
「今日のお楽しみ列車は、とても楽しかったです。 行きは、一つひとつの説明がわかりやすく、恋し浜駅では、 志村けんや西城さん、福山さんのホタテの貝を見ることができました。 帰りはビンゴやじゃんけん大会がありとても楽しかったです。 ビンゴではトリプルリーチになったけれどビンゴにはなりませんでした。 じゃんけん大会では2位になることができとてもうれしかったです。 写真などもたくさんとることができたのでとてもよかったです。また乗りたいです。」
「前の夜からドキドキしていました。さんてつにのったことがないので、 さんてつを見たときに「かっこいいな」と思いました。 き車の中は赤いシートと白いかべでしんぴんかと思いました。 おかしとのむアイスをもらったとき、おやつはこんなにいっぱいでびっくりしました。 き車がうごいているときにおかしやのむアイスを食べるとおいしと思いました。 楽しくてまたのりたいと思いました。」
「この前のお楽しみ列車楽しかったです。 おかしもくばってくれてありがとうございます。 写真もたくさんとったし、おかしもおいしかったです。 三鉄が大好きなのでがんばってください。応えんしています。」
「ぼくがお楽しみ列車にのっておもしろかったことは、 三陸のさまざまな景色です。海や山はもちろん、 とても緑が多くておどろきました。それと、とちゅうとまるえきで、 いろいろな写真をとることができることです。 とまるえきの中では、ほたてにねがいごとをかいてあるところに行けて、 その中には有名人のねがいもかかていて、とても楽しかったです。 また機会があればのってみたいです。」
「わたしはたのしかったことは、おかしをたべたり、 うんてんしゅさんのとなりでおそとをみました。うみがきれいだった。 じゃんけんたいかいで1とうでしたうれしかったです。」
「ぼくは初めての三鉄列車に乗って思ったことを書きます。 とてもたのしくて大船渡っていいな〜と思いました。 あとビンゴで赤字せんべいをあてました。おいしかったです。 そしてかんバッチの「おおふなとん」かわいかったです。 できればもう1度いきたいです。たのしかったです。早く記念品がほしい〜」
「ちょっとさいしょは「どんな列車なんだろう?」と思っていたんですが、 最高に楽しくて後ろの席の人となかよくなってすごく楽しかったです。 北海道には、こども向けのツアーがないのでありがたいです。 次は、もっともっと楽しくいっぱい友だちをつくりたいです。 楽しい時間をありがとうございました。 次にまたいけるきかいがあればぜったいにいきたいです。」
「わたしははじめて三鉄列車にのりました。 三鉄列車に入ったしゅんかんすごくすずしくて天国のようでした。 何分かたっておやつがきて、すごいでん車だと思いました。 お茶もなくてもくるなんてびっくりしました。 また三鉄列車にのりたいと思いました。」
『お楽しみ列車』へのご乗車、ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system