2013年11月



ハートのメッセージが跨線橋に! 11/24


11月24日の日曜日。この日は跨線橋に『ハートのメッセージ』を展示しました!


今年の夏の時期に、相模女子大学の学生とボランティアで来られた方々が、 大船渡市・陸前高田市内を見てまわり、写真を撮られました。
そして、相模大野と上野にて復興支援イベントを開催。 訪れた多くの方々がメッセージを書いて頂いたそうです。
それが『大船渡津波伝承館』に届き、三陸鉄道へと話がありました。 「多くの地元の方々にご覧になってほしい」との思いがあり、 この度、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へと届きました。
その『ハートのメッセージ』が現在、跨線橋に飾ってあります。
見覚えのある建物、盛町の灯ろう七夕まつり、陸前高田の一本松や道の駅。 大船渡屋台村、木町市場、飛鳥Uなど、実際に被災地に来られ、 現状をそのまま写した写真であり、現実を伝えています。



また、心が和む温かいメッセージの数々…。 「遊びに行きます。」「また行きます。」の言葉が、心に響きますね…。

このように詩を作ってくださった方もおりますね。素敵ですね! 「ともにみる なびく空に ふっこうの おおきな旗が おもいをのせて」
跨線橋に飾ってありますので、どうぞご自由にご覧ください。
本当にありがとうございました!

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system