2013年12月



『ステキなクリスマスカードが届きました♪』 12/20


12月20日の午後、一通の封筒が今年も届きました。
差出人は『武蔵野まごころ連』。昨年に続き、ありがとうございます!

東日本大震災が起こった2011年の春夏に、 武蔵野市民社会福祉協議会が企画。被災地支援に行ったメンバーの中から、 「続けよう、伝えたい、忘れまい」との想いを持った有志が起こした、 災害ボランティアの集いになります。
『武蔵野まごころ連』の方々は、ボランティアとして、 何回も被災地の大船渡市に来られ、 三鉄盛駅ふれあい待合室にもお立ち寄り頂いております。
そして、2012年の母の日にはカーネーションの花束を 大船渡のお母様方に届けたいと「おおふなと夢商店街」の仮設店舗にあるお花屋さん 「加茂ガーデン」さんにご注文し、待合室で受け取って お立ち寄りくださったお母様方にお渡ししたこともあります。
届いたクリスマスカードが、こちらです。
サンタクロースが立体的に飛び出てきて、ウェーブしています! 可愛らしいですね♪手描きのメッセージも、ホント嬉しいです。
【大船渡ふれあい待合室ご利用のみなさん、スタッフのみなさん】 「メリークリスマス!またお元気で素敵なおねえさま達にもお会いしたいです。」 「開通しましても、下車します!」 「盛駅のふたたびのにぎわいを!」 「TVで見るたびになつかしいです。」
震災後のつながり、被災地への思いを感じますね。素直に嬉しいです! 被災地のことを思い、心温まる手描きのクリスマスカード。ホント、ありがとうございます!
また、いつでも大船渡市に来られた際は、お立ち寄りください。 スタッフ一同お待ちしております。
このクリスマスカードは、待合室の掲示板に貼りたいと思います。 三陸鉄道盛駅にお越しの際は、ご覧になってくださいね♪

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system