2013年12月



『江ノ島電鉄・深谷様からのお手紙』 12/27


12月27日の金曜日。ある封筒が三鉄盛駅ふれあい待合室に届きました。
それは、江ノ島電鉄株式会社の代表取締役社長・深谷研二様からでした。

今年の夏、三陸鉄道南リアス線へご乗車のため、 深谷研二様が、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へとお立ち寄りになりました。 その際、三陸鉄道盛駅長が会話されました。
また先日、三陸鉄道株式会社代表取締役社長・望月正彦様と お逢いした機会もあったそうです。
そしてこの度、お手紙が届いたのです。ありがとうございました。
その内容の一部をご紹介しますね。
------
テレビで被災と復旧の様子等みてきましたが、 現実、自分の目で視て、同じ同業者として 以前の感覚として愕然としました。
それだけ皆様の前向きで明るい笑顔(もちろん望月社長様の 毅然とした取組みを何度もテレビで拝見しました)に、 観光客はもとより、地域の方々も大きな目標に向かって 一緒に活動できるのが大変勉強になりました。
昨年のタンコロまつり(江ノ島電鉄の鉄道イベント) では、三陸鉄道グッズを販売させて頂き、 少しでも地方鉄道のお役に立てればと…。
------
小田急グループのグッズもお手紙と一緒に届きました。 「江ノ島電鉄」「箱根登山鉄道あじさい電車」のグッズになります。 実は私、江ノ島電鉄に1回だけ乗車したことがあります。また乗車したいですね♪
グッズのひとつ「江ノ島電鉄てぬぐい」は、事務室の中に飾りました。 お気遣い、本当にありがとうございました。
2014年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system