2014年1月



『新年のご挨拶』 1/1


2014年になりました!
新年あけましておめでとうございます!

昨年は地元の皆様をはじめ全国の皆様のご支援、 ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。 今年4月からは釜石駅まで全線開通いたします。 今年もよろしくお願いいたします。
NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅ふれあい待合室 理事長 岩城恭治 駅長  熊谷教子 職員一同
−−−−−−−−−−−−−−−
三陸鉄道盛駅ふれあい待合室は、元旦も営業しております。 営業時間は、10時〜15時まで。1月2日からは通常時間で営業いたします。
出勤時間前、大船渡市盛町の天神山公園にある「天照御祖神社」に初詣してきました。 国道45号線沿いに神社はあります。鳥居をくぐり、高台にある境内を目指します!
朝方は曇っていましたが、9時前には太陽が顔を出しましたね♪ 今年一年、健康で過ごせますように!
何人か初詣で訪れていまたね。一年の始まりです。良い年になりますように!
私も参拝してきました。
三陸鉄道盛駅ふれあい待合室では、 1000円以上の商品をご購入された方、先着30名様に、 12支おまもり『馬ストラップ』をプレゼントしています!
10時50分頃、権現様がお立ち寄りになりました。 無病息災を祈る伝統行事「悪魔払い」として、 職員と理事長の頭をかんで頂きました。ありがとうございます!
岩手県地方では、獅子舞の獅子頭をとくに「権現様」と称し、 疾病災難よけの神様として信仰されています。
本年も、街の活性化・三陸鉄道の復興へ向け、 イベントを企画・開催し、にぎわいを一生懸命、創出していく所存です。 もちろん、イベント列車もたくさん運行していきたいと思います。 そして、地域全体の元気や復興につながるよう活動して参ります。
平成26年4月には、 三陸鉄道南リアス線・北リアス線ともに全線開通の予定になっています。 現在、南リアス線で運行している区間は「盛−吉浜」間。 運休区間である「吉浜−釜石」間が開通すれば、全線が開通します。 それまで復旧工事が進められています。無事に工事が終わり、 北リアス線も南リアス線も全線が開通するその日を祈っております。
本年も昨年同様、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室を どうぞよろしくお願い申し上げます。

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system