2014年1月



『大船渡新春四大マラソン』 1/13


1月13日の月曜日。成人の日で祝日ですね。
この日は『大船渡新春四大マラソン』が開催されました。
競技は、10qロードレース (高校・男女)、10マイルロードレース(一般男子)、
10q駅伝(一般女子・中学女子)、10マイル駅伝(一般男子・高校女子・中学男子)。


中学生から大人の方まで男女とも一生懸命になって 大勢のランナーが、盛駅前の道路を駆け抜けていきました!
沿道には大勢の市民、チームの関係者や仲間・監督、 ご家族などなど、選手に声援を送られていましたね!
また、盛駅前のロータリーは、駅伝の「第三中継所」になりました。
約1700人が参加され、多くの選手が冷たい強風が吹く中、 勝利を目指して、少しでも良いタイムを目指して、走られました!
チームのタスキを渡すため、精一杯の力を出して走る姿、 力を出し尽くす姿は素晴らしく、心が熱い気持ちになりました!
これからの岩手県の陸上界を担う方達ばかり!強い存在になってほしいですね♪
<最終出走数> 10qロードレース  高校男子 126名 10qロードレース 高校女子  8名 10マイルロードレース 一般男子 81名 10q駅伝 一般女子 29チーム 10q駅伝 中学女子 76チーム 10マイル駅伝 一般男子 150チーム 10マイル駅伝 高校女子 15チーム 10マイル駅伝 中学男子 102チーム

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system