2014年1月



『ふれあいノート -2013年12月-』 1/23


2014年1月、新年を迎えましたね。本年もよろしくお願い申し上げます。

『三陸鉄道盛駅ふれあい待合室』には、『ふれあいノート』を置いています。 このノートは、感じた思いなどを自由に書き込めるノートです。
12月といえば年末です。どなたも新年の準備や大掃除など、 忙しい時期ですね。季節は冬本番となり、あまり出歩かない印象があります。
それでは、先月に書かれた文章をご紹介しますね。
−−−−−−−−−−−−−−−

高校生が書かれた内容と推測します!絵が描かれていますので、写真で掲載! そうですね…。力を抜いてのんびりいきたいですね…♪
「5回目です。復興して良かったです。もっと復興して下さい。 サンテツもよかった。4月の釜石まで期待してまーす。」
これを書かれたのは博多の60才の男性になります。 遠くからお越しくださり、誠にありがとうございました!
本日のニュースで取り上げられていましたが、 三陸鉄道南リアス線の全線開通の日は、平成26年4月5日です!
東日本大震災後、やっと全線がつながります! ここの盛駅から釜石駅まで、ついに開通するのです! これで「交通の便」は更に良くなりますね♪その日が楽しみです! そして、三陸鉄道が開業してから今年で30周年となります!
−−−−−−−−−−−−−−−
2013年12月は、この2件のみ。 ちょっとさみしいですが、来客数も減る寒く冷たい季節です。 皆様、体調管理など、充分に気を付けてお過ごしくださいね。
待合室では、この『ふれあいノート』をご覧になられている方がおります。 被災地の現在の印象、待合室の印象、SANENさんの感想、 感じた思いや目標、三鉄応援メッセージなどなど、 お気軽に書き込んでいってくださいね!
そして、月に1度、強く印象に残った内容を、 このようにご紹介していきたいと思っております。

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system