2014年2月



『節分福豆プレゼント!』 2/3


2月3日は節分です!

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の 前日のことだそうで「季節を分ける」という意味があるそうです。 季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、 それを追い払うために、行事がとり行われます。
昨日が節分ということは、本日は『立春』になります。 そういえば日の出が早くなり、日の入りも遅くなってきましたよね。 なんとなく気温も暖かくなってきたように感じます。
まさしく本日は春のような暖かさでありました。 盛駅の昼の気温は、13℃。一時的とはいえ、過しやすかったですね。
千葉県市川市の米沢恵子さんから、千葉県産の落花生がご支援で届きました! 毎年、送ってくださり心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます。
その落花生を袋に詰めました! 「千葉県産落花生」とシールも貼って、ご用意したのは50袋!
『節分』ということで、ご購入されたお客様先着50名様に、 ご支援で届いた『福豆(千葉県産落花生)』をプレゼントしました!
「いつも三鉄を利用しています。足ですからねぇ、ありがとうございます。」 と、お礼を言われたお客様もおりました。 こちらこそ、いつもご利用ありがとうございます!
また、待合室をご利用されるお客様に お召しあがり頂こうと、テーブルの上に置きました。
「美味しいくてとまらないねぇ♪」と喜んで頂きましたよ!良かったです♪
今日は各家庭で「福は内、鬼は外」「豆まき」が行われたと思います♪ そして、年齢の数だけ豆を食べて厄除けを行い、皆さん、健康になってほしいですね!

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system