2014年3月



『太川 陽介さんご来駅。』 3/8


3月8日の土曜日。
この日は、有名人が三鉄盛駅ふれあい待合室にお立ち寄りになりました。

その方とは、太川 陽介さんです!日本の俳優、タレント、元アイドル歌手でもあります。
簡単にご紹介いたしますね。 1976年に発売した「陽だまりの中で」でレコードデビュー。 翌年1977年、3曲目に収録されていた「Lui-Lui」が大ヒット! 同年暮れの第19回日本レコード大賞を初め、各音楽大賞の新人賞を獲得。 親指と人差し指をの字の格好にし、Lui-Lui(ルイルイ)と叫ぶポーズが トレードマークになりました。
アイドルの他、今では、映画・音楽番組・バラエティー番組・ 情報番組・テレビドラマ・ラジオ・舞台・CMなど幅広くご活躍されております。
なぜ大船渡市を訪れたのか…それは、 テレビ朝日の番組「ナニコレ珍百景」の取材で来られたそうです。
そして、三陸鉄道盛駅へお立ち寄りになり、スタッフと一緒に撮影されました。
色紙にサインも頂き、待合室の中に飾りました。 お忙しい中、ありがとうございました!
「ナニコレ珍百景」はテレビ朝日系列で、 毎週水曜日午後7時から放送しています。 近々、岩手県大船渡市の「珍百景」が放送されるかもしれませんね!
お楽しみに!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system