2014年6月



花植えボランティア報告! 6/22


6月22日の日曜日。この日はボランティアさんにお願いして、
盛駅構内の花の苗を植えました。参加者は8名。ご協力ありがとうございました。

先日、大船渡市中央公民館から「花で復興、うるおいまちづくり事業」として、 花苗60本。土とプランター、肥料が三鉄盛駅へ届きました。
そして、「ふんばろう緑でつながるプロジェクト」様より、 花の苗と肥料、プランターも届きました。ご支援ありがとうございます。
花の苗は、ベゴニア、マリーゴールド、ニチニチソウなど。
ボランティアは、「三陸復興応援団きたかみ」からもご協力頂きました。 いつもお世話になっております。本当にありがとうございました。
土と肥料を交ぜてからプランターに入れます。
ひとつのプランターに苗を3つずつ植えていきます。
植え終わりましたら、水をかけます。
そして、設置場所へと運びます。
11時には『跨線橋カフェ』にて休憩をとりました。
今回の作業で、プランターの数は100個になりました。
こちらは盛駅の1番線と2番線のホーム沿いに並べました。
盛駅舎の周りにも置きましたよ!
お陰様で、盛駅の構内や駅舎周辺に、キレイな花を飾ることができました。 苗を購入した分もありますが、
お客様の目を楽しませ、 彩り鮮やかで華やかなお花をご覧になってほしいですね♪



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system