2014年7月



ふれあいノート−2014年6月− 7/4


三陸鉄道盛駅ふれあい待合室では、『ふれあいノート』を置いています。
このノートは、旅の思い出など自由に書き込みができます。
被災地の印象や思い出、三陸鉄道への応援メッセージ、
ふれあい待合室やSANENさんの感想など、何でもお気軽に書いてくださいね!

それでは、平成26年6月に書かれた内容をご紹介したいと思います。
先月の特徴として、絵を描かれたお客様が多いように感じました♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「滋賀県から、やっと三陸鉄道に来ることが出来ました。 ずっとずっと気になって、何が出来るかと思いながら…。 海の青さ、美しさにびっくり(滋賀県には琵琶湖はあっても 海がはありません。)きれいな海だったんだろうなぁ…と 想像します。テレビで大変な思いで全線開通を果されたと 知りました。どうぞ地元の足として、美しい町の発展の為に これからもがんばって下さい。」
「父と三陸鉄道の応援に来ました。 全線開通(三鉄鉄道さんの)を心より願っています。 オランダより来ました。」
「やっとたどりつきました大船渡へ。奈良から南リアス線に乗ります。」
「2011.3.11の惨状と知ったときは、心が裂ける思いでした。 岩手のシンボル三鉄も大被害を受けたにも拘らず、こうして 力強く復活してくれたのがとても嬉しいです。 被災した県民も三鉄の再開に立ちなおるための大きな力を 貰っていると思います。 私もこれからそんな逞しい三鉄を微力ながら応援して行きたい。 三鉄頑張れ!岩手頑張れ!!」
「明石から来ました。南三陸、ようやく到着できました。 心から皆さんの復興ねがっています。」
「三陸鉄道南リアス線に乗車したく東京から来ました。 開通おめでとうございます。これも努力のたまものと 思います。県民の皆さん、早く元気になって下さい。 今から乗車します。」
「福井、石川、富山のメンバーでやってきました。 開通おめでとうございます。 明日から2日間、ボランティア活動をしてきます。 皆さんの頑張りに感動です。」
「名古屋市のとなり町から来ました。盛には17年ぶりに訪れました。 今回、南リアス線には初めて乗ります。震災にあったにもかかわらず、 奇跡的に復旧したことに感謝します。もし、そうでなければ、 一生乗れなかったでしょう。短いけれどすばらしいひと時を ありがとうございます。」
「三鉄いつも使ってま〜すw 待合室にいるとねむくなりますね。全線開通おめでとうございました! 南リアスをこれからも使いますからww 綾里の人より」
「三鉄LOVEズッ〜とぅ!」
「がんぱっぺし!大船渡!!」
「茨城県常総市からわざわざ三鉄を乗りにきました。 もっともっと…もっとがんばって明るく生きて下さい!」
「三陸鉄道の応援に三重・四日市から来ました。大船渡大スキです。」
「三鉄さんの力強い歩みを感じました。」
「千葉在住の母と初めての2人旅で南リアス線乗」
「岩手生まれですが、静岡から来ました。 念願の三鉄に乗れます。うれしい〜!!これからも、頑張って下さい。」
「気仙沼から来ました。三鉄に乗るのが楽しみです。 未来に向けて感謝の気持ちを忘れず、毎日頑張りましょう!」
「釜石から来ました。あいにくの雨ざんねんですね! 三鉄の大ファンです。これからも頑張って下さい。36−105号車初乗車」
「僕らのノースジャーニーというコンサートで7ヶ月ぶりに来ました。 ほっこりあったかい駅舎に長居してしまいます。 また11月に来まーす。」
「東京池袋からコンサートに来ました。屋台村や黒船に行ったり。 三陸鉄道、次回ぜひ乗ってみたいです。」
「楽しさとおいしさと元気を沢山頂きました。想像以上でした。 岩手は、やはり一枚上手かなと。」
「久しぶりの旅行気分。大船渡大好きになりました。」
「縁あってこの地に来られて素敵な出会いがたくさんありました。 また来たいと思います。」
「昨日、屋台村らのライブ、「僕らのノースジャーニー」というイベントで 来ました。盛駅は、いろんなグッズ、食べ物があって楽しいです。 次は三陸鉄道に乗車したいです。また11月に来ます。 ありがとうございました。」
「とても良い天気です。新潟県の村上市から女性7名です。 出発までもう少しです。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6月は、滋賀県、オランダ、東京都、奈良県、兵庫県、福井県、石川県、 富山県、茨城県、三重県、静岡県、千葉県、愛知県、宮城県、新潟県など、 たくさんの方々が遠方から来られました。ありがとうございました!
三陸鉄道は、日々たくさんのお客様を乗せて運行しております! ご乗車、ご来駅、誠にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。
この『ふれあいノート』は乗車待ちの時間を利用されてご覧になられるお客様が多いです。 あなたの気持ちをメッセージで伝えてみませんか?お気軽に書いていってくださいね!
そして月に一度、印象に残った内容を皆様にご紹介しております! どうぞ、よろしくお願いいたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system