2014年7月



三鉄ポストカードに新型レトロ調車両が追加! 7/17


7月17日の木曜日。本日より、『三鉄ポストカード』に、
新型レトロ調車両のポストカードが新たに加わりました!

『三鉄ポストカード:盛川橋梁 レトロ車両』100円
現在、全部で12種類あります!
「5番」のポストカードを差し替えまして、 あの美しい紫色の車体『春風しおさい号(36-R3)』が、追加になりました!
今のところ、1番人気は、 甫嶺駅付近を走行している場面を撮影した「8番」の三鉄ポストカード! 越喜来湾の様子と青い海、小松島と三陸鉄道の列車をおさめたこの写真です!
2番人気は、盛川橋梁を通過している場面! 桜の花と一緒に写っている景色は「美しい」の一言!「1番」の写真になります。
個人的には、「4番」の綾里駅で撮影されているこの写真が好きです♪ 列車が入線しようとホームに接近してくる様子を感じるからです。
3両編成の列車を撮影された「7番」も、なかなか貴重ですね!
柿の横を通過していく「11番」の写真は季節を感じることができます。
冬といえば雪!その雪景色を走行している三陸鉄道も、 北国を感じることができる一枚!「12番」になります。
旅や乗車の記念、ご友人へのお手紙などにいかがでしょうか。 運転再開した三陸鉄道の新型車両を写したポストカードです!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system