2014年7月



三陸鉄道×NTTドコモ ラッピング列車出発式 7/18


7月18日の金曜日。この日は盛駅ホームにて
『三陸鉄道×NTTドコモ ラッピング列車』の出発式が行われました。


ラッピングされた列車は「36-702」です。
デザインされたのは、盛岡情報ビジネス専門学校デザイン科 グラフィックデザインコース2年の高橋真菜さんです。
「三鉄カラー」の白、赤、青を活かし、スッキリと描かれ、 ホタテ・タコ・カモメ・ウニ・漁船・イカをバランスよく車両に配置。 イメージは『三陸の海』になります。
<ホタテ>
<ウニ・漁船>
<カモメ>
<タコ>
<イカ>
出発式の様子です。最初に、株式会社ドコモCS東北岩手支店長 池田健一郎様より、ご挨拶を頂きました。
次に、三陸鉄道株式会社南リアス線運行部長 吉田哲様のご挨拶がありました。
そして、デザインが採用された高橋さんへの表彰が行われ、 自らのデザインが入った三陸鉄道の模型と表彰状が手渡されました。
その後、受賞者の高橋さんへのインタビューが始まりました。
高橋さんは、同科30人余りの学内コンペで勝ち抜き、選ばれました。 「自分のデザインした列車がたくさんの人を乗せて走るのは光栄」と、 喜びを話されていました。
「三鉄カラーのすっきりしたデザイン。遠くからでも見やすいので、 みんなに見てもらいたい。元気づけたい。」と話されていました。
次は、テープカットの瞬間です!
この出発式を終えたラッピング列車は、11時の定期列車として、 セレモニーに参加された皆様から見送られながら、盛駅を出発しました!
このラッピング列車は、平成27年3月31日まで走ります。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system