2014年7月



ラッピングの素材を活かしたストラップ! 7/20


7月20日の日曜日。この日、み〜みさんが盛駅へ来駅されました。
関東から三陸鉄道を応援してくださっている鉄道ファンの方になります。

平成25年10月には鉄道むすめ「釜石まなちゃん」の手作りドールを見せて頂き、 今年の6月には『キット、ずっと2号ラストラン』イベントにもご参加され、 同日、手作りの鉄道むすめ「久慈ありすちゃん」のドールも見せてくださいました。
来駅されたのは『キット、ずっと2号』のラッピングを 使用したオリジナルのアクセサリーを作られ、 三鉄盛駅ふれあい待合室の方々へと持ってきてくださいました。 ありがとうございました!
<平成25年10月の釜石まなちゃんのドール>
<キット、ずっと2号ラストランの様子>
<久慈ありすちゃん&釜石まなちゃんのドール>
み〜みさんは、何でもビーズをコンセプトに、 オリジナルのアクセサリーや雑貨を作られています。 また、ご要望に合わせてのアクセサリーも製作されているとのこと。
今回は、あの「キット、ずっと2号」のラッピングを使用し、 ラッピングの裏面には、三鉄セロハンテープ、 時にはNゲージのレールも装飾されて作られました! 可愛らしいアクセサリーですね♪
<オリジナルのアクセサリー>
三陸鉄道を応援してくださりまして、ありがとうございます。 ラッピング列車の素材をストラップにして、 いつまでも眺めることができるのは、とてもステキですね♪ 震災後、復興を願い、被災地を走行したその姿、存在の記憶をいつまでも!
平成25年4月から平成26年6月まで運行していた 『キット、ずっと2号』の一部をおさめ、世界で一つの貴重なアクセサリーです! 本当に、ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system