2014年8月



来客者数が10万人達成! 8/18


平成26年8月18日の月曜日。13時50分頃、
三陸鉄道盛駅ふれあい待合室のへの来客者数が、10万人を達成しました!

10万人目は神奈川県川崎市の方で、お名前は稲留さん。 三陸鉄道盛駅には「あまちゃん」の列車に乗ってみたいという思いと、 復興支援として来られました。 また、観光と被災地の現状も見たくて立ち寄られたとのこと。 ありがとうございます。
岩城理事長が賞状を読み上げ、10万人達成記念品を贈呈しました。
10万人目になられた感想をお伺いしました。 「思いがけないことで嬉しい。」とのこと。 ご来駅、本当にありがとうございました!
ご家族の方々と記念写真を撮影。
その後、先着50名様に、10万人記念品を差し上げました。
平成25年4月に盛−吉浜の部分的な運行を再開し、 平成26年4月からは盛−釜石と、 三陸鉄道南リアス線が全線で運行を再開することができました。
震災から復旧された三陸鉄道。 一度、乗車したいと遠方から多くの方々が訪れてくださいました。 被災地の現状をご覧になり、その震災から復旧を果たした三陸鉄道。 また、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で有名になり、 あの列車に乗りたいと来られるお客様もおります。
遠い地から気に掛けてくださり、被災地へ訪れていただき、 本当に嬉しい限りです。復興へはまだまだこれからです。
「三鉄盛駅ふれあい待合室」が開所したのは平成23年10月5日。 全国からお立ち寄りになられました多くのお客様のお蔭です。 約2年10カ月と13日間で、10万人の来客となりました。 (5万人目は、昨年10月15日。) スタッフ一同、心より感謝申し上げます。 そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system