2014年8月



広島市土砂災害義援金募金箱 8/24


8月24日より三陸鉄道盛駅の待合室に、
「広島市土砂災害義援金募金箱」を設置しております。


こちらに集まった義援金は、広島市役所へ送金します。
広島市北部で8月19日から20日かけて起きた土砂災害で、 8月31日現在、死亡者72人、行方不明者2人と報告されています。
約16万人に発令された避難勧告・指示が8月31日、 ほとんどの地域で解除されましたが、 解除された地域でも家が壊れるなどして、帰れない人が多いそうです。 それでも900人が避難生活を続けておられます。
豪雨に伴う土砂災害によりお亡くなりになられました方々に、 心より御冥福をお祈りいたします。 また、被災されました多くの皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
東日本大震災が発生し、全国からご支援を頂きまして、 誠にありがとうございました。3年以上が経過した今でも、 仮設住宅や仮設商店街が多く存在し、復興と言えるのは まだまだ先の状態ではありますが、ご支援のお返しとして、 また災害からの復興の協力になれるよう義援金を集め、 広島市へお届けいたします。
三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へお越しの際は、この義援金募金箱へ。 よろしくお願い申し上げます。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system