2014年10月



広島市土砂災害義援金募金を送金しました。  10/8


10月8日の水曜日。この日「広島市土砂災害義援金」への募金を、
郵便局を通して、広島市役所「広島市災害義援金」の口座へ
振り込みしてきました。

設置した期間は、8月24日から10月7日の45日間です。
【募金額:41491円】
募金箱を、待合室のテーブルの上に置いて行いました。 来客の多い三陸鉄道盛駅。災害への義援金として、 募金をしてくださいました。ご協力、本当にありがとうございました。
起きた広島市の土砂災害は、土砂の撤去が進んだことと、 避難路の安全が確保できたとして昨日、 避難勧告のおよそ半数が解除されたそうです。 現在、避難勧告が引き続き出されているのは、 残りの420世帯1029人とのこと。
まだまだ土砂の撤去が必要な地区もあり、 避難勧告が解除になるのは、もう少し時間が掛りそうですね…。
もっとも被害が大きかった地域(安佐南区・安佐北区)に対して、 広島市は当分の間、土砂災害警戒情報が出た場合には避難指示を。 大雨警報が出た場合には避難勧告を出すことにしているそうです。
東日本大震災のご支援のお返しとして。 また、災害からの復興の力になれるよう義援金を集め、 広島市へお届けしました。
**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system