2014年11月



NHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」の様子。  11/3 11/4


11月3日と4日の2日間、
NHKラジオ第1の番組「午後のまりやーじゅ」の公開生放送が行われました。
但し、11月4日は、国会中継が入った為、公開収録となりました。

11月3日は『オレがDJ赤坂Da!オレがDJ近田Da!! ごごまり「Da!Da!!スペシャル」in 大船渡」』が、 11月4日は『復興のシンボル“さんてつ”スペシャル』として行われました!
ではその2日間の様子をご紹介します。
<11月3日 ラジオ生放送> 「オレがDJ赤坂Da!オレがDJ近田Da!! ごごまり『Da!Da!!スペシャル』in 大船渡」ということで、 “さんてつ”の盛(さかり)駅車両基地に停車する レトロ車両内から公開生放送が行われました!!
この日は、車両基地にレトロ調車両を停め、その中や前で生放送されたのです。 観覧用に椅子も並べられ、寒いのでストーブも設置されました。
出演者は、パーソナリティーの山田まりやさんの他に、 赤坂泰彦さん、近田春夫さん、中倉隆道アナウンサーもいらっしゃいました!
レトロ調車両を眺めながらのラジオ生放送です!
観覧されている様子。
お客様の所に行ってお話を伺う画面もありました。
生放送の時間帯は13時5分から16時55分まで。 お二人のDJが炸裂し、音楽三昧の4時間を楽しく放送されました!
<11月4日 ラジオ公開収録> 「復興のシンボル“さんてつ”スペシャル!」として、 この日は三陸鉄道盛車両基地の中で収録が行われました。
ステージが設置されて車両基地内に椅子が並びました! この日も寒かったので、ストーブが置かれてあります。
司会は、山田まりやさん、黒崎政男さん、 道谷眞平アナウンサー、村上由利子さん。 出演者は“さんてつ”の応援ソングを歌う「コンサイ」の金子宏一さん、 ミュージシャンの伊東洋平さん、 岩手大学地域防災研究センター教授の南正昭さん、 そして三陸鉄道南リアス線運行部長の吉田哲さん、 陸前高田災害FMパーソナリティーの阿部裕美さん、 三陸鉄道盛駅ふれあい待合室駅長の熊谷教子さんになります。
ミュージシャンによる生演奏も行われました!
会場は大盛り上がり!
収録風景の様子。
番組収録が終わってから、撮影やサインに応えられておりました。 観覧された記念になりますし、嬉しいですね♪
色紙にサインして頂きまして、ありがとうございました。 サイン色紙は、三陸鉄道盛駅の待合室の中に飾ってあります♪ お立ち寄りの際は、ご覧ください。
11月4日に収録された内容は、11月25日(火)13時5分から NHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」で放送される 予定ですので、お聴きください♪よろしくお願いいたします!
<後日> 11月11日(火)、出演者のサイン入りのパネルが届きました! 実際に会場で使用された物になります。 待合室の中に飾りましたので、ご覧くださいね。 お世話になりました!本当にありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system