2014年12月



干支の彫刻!  12/2


12月2日の火曜日。この日、『干支の彫刻』三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へと持ってきてくださった方がおりました。

その方は、一昨年、昨年とそれぞれ翌年の干支を彫刻され、 三鉄盛駅ふれあい待合室へと持ってきてくださった 仮設住宅に住む地元の方になります。
毎年ステキな彫刻を、本当にありがとうございます!
2015年は、『未年』です!
そして、12支すべての干支も作成され、 飾る台とともに、持ってきてくださいました♪とても素晴らしい出来栄えです!
12支とは、「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」 「午」「未」「申」「酉」「戌」「亥」になります!
あなたの干支はどれでしょうか?
ご自身の干支を見つけるのも楽しそうですね♪
木のぬくもりや彫刻デザインの可愛らしさなど、 愛情を感じるステキな作品です♪癒しの効果があり、心が温まります。
大切に飾らせていただきますね♪お立ち寄りの際は、どうぞご覧ください。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system