2015年4月



桜の季節が到来!  4/13


4月13日の月曜日の朝、三陸鉄道の盛駅周辺のを観察しました。

暖かい日と寒い日が交互に訪れている岩手県大船渡市ですが、 だいぶ桜が咲き始めていましたね。

大船渡市の開花宣言は、昨年より5日も早い4月2日に発表されました。 「桜の開花標本木」は、大船渡市民体育館の構内にあります。
それから11日が過ぎました。 咲いている状態とツボミの状態も見かけました。 それでもまだ満開に至っていない感じがしました。
東北の桜は今が見頃、これからも見頃の時期になります。
ツバキの花もまだまだ咲いています!
ツクシも発見!
暖かくなると同時に咲く桜の花。 春の季節をお知らせする淡いピンク色。 いつまでもいつまでも見ていたくなりますが、 桜の花が咲いているのは、咲き始めてから約一週間くらい…。 その美しさと儚さをあわせもつ桜の花には、 心が惹かれる魅力がいっぱい詰まっています!
ようやく訪れた桜の季節を堪能し、 これから一年間を有意義に過ごしていきたいですね♪
そんな方にオススメなイベント列車をご案内いたします。 と言えば『お花見』です!
☆☆☆イベント告知☆☆☆
『お花見列車』 4月21日(火) 11時00分盛駅発〜釜石駅折返し〜13時00分盛駅着 <集合> 10時30分に三鉄盛駅 <参加費> 1500円(お弁当・乗車券代) <定員> 50名 <申込締切> 4月17日(金) ※事前の申込みが必要 <内容> 新型一般車両を貸し切って行う春の季節のイベント列車! 車窓からみる南リアス線沿線の美しい桜を楽しみましょう。
心待ちにしていたお花見の季節になりました。 南リアス線の沿線には、大船渡市体育センターの標準木を始め、 美味しいお弁当を召しあがりながら、 盛駅から釜石駅まで往復2時間の春を感じる旅を楽しんでみませんか?
楽しい観光ガイドも乗車します。 お酒などの飲物・食べ物は持込み自由です。
<主催・申込先・問合せ先> 三鉄盛駅ふれあい待合室までお願いします。 電話番号:0192−47−3542  



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system