2015年6月



花の苗植え作業を終えました! 6/18


6月18日の木曜日。この日は『花の苗植え作業』を行いました。
参加は5名で、作業時間帯は10時から12時まで。

思えば5月7日に種を植え、お水をあげてお世話してきました。
「サルビア」「百日草」「マリーゴールド」 「ヘリクリサム」など、こんなに成長しましたよ!
「コスモス」はこのまま育てますが、ここまで成長しました!
植えていた種は「住友化学園芸」様の復興支援企画 『花と緑の復興支援プロジェクト2015〜育てよう東日本! 被災地に花と緑を!』に応募して当選し、 三鉄盛駅ふれあい待合室に届いたものです。
段取りを説明し作業を分担して、いざ作業開始! 枯れた花を取り除き、新しい培養土を加えて苗を植えました。





ホームに並んでいた枯れたお花を全て入れ替え、 今回植えた苗のプランターと交換しました。
1番線・2番線のホーム沿いに並んだプランター。
これから育つお花の成長具合を楽しむ機会が増えました!
お花は心を和ませ、癒しを与える存在です。 明るく元気な日々を過ごす為にも、 三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTを ご利用される地元や観光客の方々、 盛駅へお越しの際は、どうぞお気軽にご覧ください♪



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system