2015年7月



ふれあいノート −2015年6月− 7/7


三陸鉄道南リアス線盛駅ふれあい待合室には、
『ふれあいノート』を置いています。
地元利用者や観光客の方々に、
旅の記念など自由に記入して頂ければと思います。

岩手県大船渡市の被災地の様子や印象、訪れた感想、 全線で運行を再開した「三陸鉄道」への応援メッセージ、 盛駅ふれあい待合室へのご意見など、お気軽にお書きください。
それでは、2015年6月に書き込まれた内容で、 印象に残ったメッセージをご紹介します。
−−−−−−−−−−−−−−−
「神奈川から来ました。 1度は来たいと思った場所。来れて良かった! 全線復旧、おめでとうございます。」
「ホヤのクンセイが食べたいので 盛駅においてください娘が好きなので」
「昨日、中尊寺、厳美渓を52年振りに見学。 今日は初めての三陸・南リアス線、明日北リアス線。 復興の様子と自然の環境に触れることが目的です。 より充実した再興を祈ります。」
「綾里がんばれ!恋しはま、がんばっているよ〜」
「九州宮崎から来ました。一人旅です。初めての東北旅行。 のんびりと、そして、心の整理ができました。」
「東北ボランティア以来、東北が好きになりました。 新婚旅行で八戸〜福島まで廻ってます! これからも東北に通います!!」
「札幌から来ました。セメント貨物をとれたのが最高でした。 オラ三陸鉄道が好きだ。」
−−−−−−−−−−−−−−
6月は旅行者・観光客・団体のご利用など、 大変多い一ヶ月となりました。 盛駅へお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 三陸鉄道南リアス線へご乗車されたお客様、 ご利用ありがとうございました!
三陸鉄道は震災復興のシンボルです!
被災地へお越しの際は、復興がどこまで進んでいるのか、 ご自身の目で確認してほしいと感じています。 報道されていない事実を知って頂きたいです。
旅の記念として三陸鉄道へのご乗車された際は、 三陸海岸の素晴らしい絶景と美しい海、 被災地域の様子をぜひ、ご覧ください。
『ふれあいノート』であなたの気持ちを伝えてみませんか? お立ち寄りの際は、お気軽にどうぞ!
月に一度、印象に残った内容をご紹介しています。 これからもよろしくお願いいたします♪



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system