2015年9月



マグカップ商品をご紹介!  9/24


三陸鉄道盛駅ふれあい待合室で
販売しているマグカップの商品をご紹介します!

『まつぼっくりちゃんマグカップ』800円
サイズは、高さ7.8cm×横7cm。
まつぼっくりちゃんが歩いた先には 奇跡の一本松があります♪
一歩一歩前進し、感謝の気持ちを胸に 未来へ向かって歩んでいきます。
こちらは「ありがとうりくぜんたかた」プロジェクトのグッズ。 陸前高田市といえば高田松原。 実際に、松ぼっくりから「希望の芽」がでたことで、 「陸前高田市の希望の芽」である 未来を担う子供たちのイメージが重なり、 「まつぼっくりちゃん」が誕生!
「まつぼっくりちゃん」は、 岩手県陸前高田市の再生に向けて一本松に決意し、 歩き出しだす内容となっております。
『おおふなトンマグカップ』550円
サイズは、高さ8cm×横7.5cm。 大船渡市公認キャラクターおおふなトンのマグカップ!
後ろ姿の絵もあります♪
おおふなトンファン・コレクターの方・ または大船渡のお土産としていかがですか?
<おおふなトンの紹介> 平成25年2月、銀河連邦サンリクオオフナト共和国 PRキャラクター「おおふなトン」が誕生しました。 大船渡市に突如現れた謎の生命体であり、 「東日本大震災で受けたダメージから立ち直る!」という 大船渡市内外の人々の願いが、大船渡市に咲いていた 椿の花に宿り、生まれたという説があります。
出身地:大船渡市内のとある椿の木 性別:男の子(自称) 年齢:不明 血液型:O型 特徴:癒し系で腰が低い。よく転ぶ。そして起き上がる。 好きなもの:大船渡で採れた海産物、さんまラーメン 花言葉:気取らない魅力
三陸鉄道盛駅ふれあい待合室にお越しの際は、 手に取ってご覧ください♪可愛らしい 陸前高田・大船渡のキャラクターのマグカップですよ!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system