2016年11月



岩泉町台風10号災害支援募金を送金  11/2


11月2日の水曜日。
この日「岩泉町台風10号災害支援募金箱」に集まった募金を
岩手銀行を通して『岩泉町役場』へ送金してきました。


待合室に設置した期間は、9月2日から10月31日の60日間。 その募金額は【47,655円】になりました。 ご協力ありがとうござました。
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの 2つの駅が並び、それぞれの始発駅または終着駅となっています。 地元の方はもちろん、遠方から訪れる観光客、 団体利用のお客様など、多くの方々が訪れています。
8月30日、岩手県に上陸した台風10号の被害は甚大で、 今も避難生活をされております。 車両が入れるようになり孤立状態はなくなりましたが、 行方不明者は2名となっています。死亡者は19名。 電話など通信の不通は約600世帯と発表されています。
少しでも被災地・被災者の支援になれればと 募金箱を設置して活動を行ってきました。 皆様からのご協力に、心から感謝申し上げます。
店舗や龍泉洞、道路やお家など復旧するまでまだまだ時間がかかります。 そこからの復興も長い年月がかかることと思います。
被災者のお役に立てればと送金してきました。 少しでも復旧・復興の力になれますように。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system