2016年5月



3冊の本の寄贈  5/4


5月4日の水曜日。みどりの日で祝日ですね。

この日、広島市安佐北区の井上みち子様が、 「被災地のみなさまへ」ということで、 3冊の本を寄贈されました。
その本は釜石市鵜住居の方が 盛駅へ置いてほしいという希望で、 三陸鉄道盛駅へお越しになり、 3冊の本を受け取りました。
その本を紹介します。
【果てなき荒野を越えて】 <内容> 美しい写真と心に響く詩で構成されているフォトメッセージ集。 東日本大震災で被災された東北の地へ何回も訪れて、 紡がれた24の詩篇は読んだ人の心を捉えて離さない。 一日も早く東北がそして日本が復興しますようにと 著者の祈りが込められています。
【未来は変えられる!】 <内容> 「思いがけない事故」「誰ともうまくいかない孤独、重病、休職」 「気が遠くなる問題と試練」「乗り越えられない壁」 「先が見えない道」「転職したが絶望」など、 実際にあった話であり、1人ひとりの判断と行動によって、 有り得ない未来が開かれた奇跡のお話。
【1億総自己ベストの時代】 <内容> 今の仕事をやりがいのある仕事に変える方法が書かれています。 今抱えている試練はどんなことでも越えられる。 その人にしか果たすことができない「人生の仕事」が必ずあります。 5人の体験談により「人生の仕事」を見つければ、 「驚くほどの充実感」と「想像を超えた力」を引き出し生きることができます。
三陸鉄途盛駅の待合室へ置かせて頂きましたので、、 三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTへの乗車の待ち時間など、 お気軽にお読みください。
3冊の本の寄贈、ありがとうございました。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system