2016年6月



熊本地震災害支援募金を送金  6/6


6月6日の月曜日。
この日「熊本地震災害支援募金箱」に集まった募金を
大船渡郵便局を通して『日本赤十字社』へ送金してきました。

設置した期間は、4月15日から5月31日の47日間。 その募金額は【81,164円】。 募金箱は待合室のテーブルの上に置いて行いました。
盛駅は、三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTの 2つの駅が並び、始発駅または終着駅となっています。 地元の方を始め、遠方から訪れる観光客、団体のお客様など、 多くの方々にお越し頂いております。
地震発生の翌日から募金箱を設置。 連日報道される被災地の様子をテレビなどで御覧になられ、 被災者のことを気にかけて募金される方が多かったです。
三陸鉄道盛駅で募金箱を設置しているからと、 立ち寄られて募金されて行く方もおりました。 音楽イベントを開催して集まった募金を 入れてくださった方もおります。 皆様からのご協力に感謝申し上げます。
熊本県・大分県など、 今回の『熊本地震災害』からの復旧・復興、 そして少しでも被災地・被災者の支援になれればと 募金箱を設置して活動を行ってきました。
復旧するまで、それから復興するまで、 長い年月がかかることと思います。
東日本大震災の際は、全国からご支援を受けました。 本当にありがとうございました。 お世話になった恩返しの意味も含め、 被災者のお役に立てるよう、募金額を送金してきました。 少しでも復旧・復興の力になれますように。



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system