2017年2月



待合室に寒緋桜が咲く…。  2/14


2月14日の火曜日の朝、沖縄県から宅配便が届きました。
それは公益財団法人・さやわか福祉財団の
仲間勝弘さんからの贈り物です。

それは沖縄県で咲いている『寒緋桜(カンヒザクラ)』でした。
仲間さんとは、 2011年『3鉄まつり』の際、盛駅に立ち寄られ、 三線を演奏されたことでお知り合いになりました。 それから、2012年の4月と9月には 「ノルディックウォーキング」のご協力を頂き、 イベントを開催してインストラクターとしてお世話になりました。 ご支援ありがとうございました。
『カンヒザクラ』は、2012年と2013年にも 贈ってくださいました。岩手県はまだ寒いです。 そのような時期に桜鑑賞ができるなんて とてもステキなことと感じております。 本当にありがとうございました。
『カンヒザクラ』の花びらは、濃いピンク色をしています。 そして、沖縄といえばこの桜になるそうです。
キレイで鮮やかな色の桜の花は魅力を感じます。 見ていると心が癒されますね♪
この『カンヒザクラ』は、待合室へ飾りました。 まだ寒い東北の地で、桜を鑑賞できるのは三陸鉄道盛駅だけ♪ 見る人の気持ちを和ませ、楽しませてくれる存在…。 来駅の際は、ぜひご覧ください。
仲間さん、ステキな贈り物ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system