『第15回 復興カラオケ』 2013/3/26


3月26日の火曜日。
この日は「第15回 復興カラオケ」を開催しました!
時間帯は13時から15時30分。
参加費はオヤツ代として100円になります。
場所は、三鉄盛駅ふれあい待合室です。
待合室の中でカラオケを行うのは今回が最後。
4月からは運行再開した三鉄車両を貸し切って車内で開催します。

ご用意したオヤツの中には、茨城県水戸市の松田様のご支援で届いた
バウムクーヘンもお出ししました!ホントにありがとうございました!


今回の参加人数は、スタッフ2名を含めて21名になりました!
ご参加、ありがとうございます!


今では気心しれた常連客ばかり!
前から開催していたのは知っていたけど初めて来てみた」
というお客様もおりました。参加してくださり、嬉しい限りです。

月に1回の「カラオケ」イベント!
これを本当に楽しみにしている方が多く、
1カ月ぶりに顔を合わせる方もいて会話が弾みます!

「あなたの歌声を聞かないと始まらないよ!」
「うまいね〜!」「プロ並みだなぁ♪」などなど、
掛け声も起こり、とても盛り上がりました!


歌っている最中は、手拍子が響き、
歌い終わると拍手が待合室中に響く…。


自慢の歌声を気持ちよく響かせ、得意な歌や十八番の歌、
初めて挑戦する歌や新曲など、
それぞれカラオケを存分に楽しまれておりました。


タンバリンやマラカスをもって盛り上げ、
時には踊りも披露されていましたね!


歌声に注目し、聴き入る方もおります。


参加者同士での交流や歓談も良い感じです!


いつもご参加ありがとうございます!


既に仲の良いカラオケ仲間!
イベント開催を続けてきた甲斐がありましたね!


お友達が歌われ、それに合わせて踊られております!


最後は定番の「千昌夫/星影のワルツ」を全員で大合唱し、
イベントは終了いたしました。
故障した三鉄車両の中で行ってきた「復興歌声列車」。
そして場所を待合室に移しての「復興カラオケ」は、
今回が最後になります。笑顔の花咲くイベントでしたね♪


皆さん、震災前から開催していた「三鉄復興列車」に乗車され、
カラオケを楽まれていた方が多いです。
そして、三鉄車両が動き出すのを心待ちにしております。

次回は、いよいよ三陸鉄道南リアス線の新型車両を貸し切り、
「第1回 三鉄歌声列車」を開催いたします!
参加をご希望される方は、
事前に三鉄盛駅ふれあい待合室にご連絡ください。
開催日:平成25年4月26日(金)
時間帯:11時30分発車〜14時頃到着
集合:11時に三陸鉄道盛駅
参加費:1500円(お弁当・汁物・乗車券代)
申込締切日:4月23日(火)

車窓から見る景色を満喫し、歌って踊って歓談してと
カラオケを楽しみながら気持ちよく歌声を響かせ、
明るく元気に笑顔で過ごせますよ♪
交流を目的に開催し、すぐにお友達ができますよ。
大いに盛り上がって楽しみましょう!



戻る



次へ



NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system