2013年5月



『お茶会』 5/15


5月15日の水曜日。
この日は『お茶会』を待合室の中で開催しました。時間帯は10時から12時。


今回のお茶菓子は、水戸市の松田様から頂いた「福島バウム」。 いつもご支援ありがとうございます! そして、三陸町越喜来の黒田さんの手作りお菓子「ぎんつば」をご用意しました!
ちなみに毎月15日は「たつさんの日」として、 「米粉だんご」「米おこし」「豆どん」「どん菓子」「ぎんつば」などを 仕入れて、販売しております。とっても美味しいと評判の手作りお菓子! 餡子の味が最高で好評なお菓子になります。
いつも「お茶会」に参加されているご近所のお客様、 JR大船渡線のBRTの乗車待ちの方、11時30分発の 三陸鉄道南リアス線に乗車される方などがお越しくださいました。
地元の方とは「開催しているイベント」「気仙新聞」 「ふれあいノート」など色んなことをお話ししました。 また、「お得な三鉄利用法」について団体利用者補助の申込みや 回数券についてもご説明いたしました。お得で便利な使い方、ありますよ!
今回は京都から来られた方もおりましたね。 お話を伺うと、これからBRTで気仙沼まで移動してから一関に行かれるのだとか…。 三陸鉄道にも乗車してみたかったと話されておりましたが、 時間の都合で断念することに…。また遊びにいらしてくださいね!
三陸鉄道に乗車しようと遠方から遊びに来られた方もいて、 お茶やお茶菓子のサービスなんて!と召し上がられたお茶菓子を とっても美味しいって喜ばれました。嬉しいですね。
今回参加された人数は20名になりました! ご来駅ありがとうございました!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system