2013年5月



『第2回 三鉄歌声列車』 5/26


5月26日の日曜日。
この日は「第2回 三鉄歌声列車」を開催しました!

三陸鉄道南リアス線に乗車してのカラオケ列車です! 参加費は、乗車券・汁物・お弁当付きで1500円。 盛駅を出発し、吉浜駅まで行って戻ってくる貸切列車です!
11時30分「三鉄歌声列車」は盛駅発を出発しましたが、 カラオケは、車両がホームに停車している時から既に始まっていました!
今回はお隣の陸前高田市、地元の大船渡市、住田町や気仙沼市、 久慈市からも参加されておりました!ありがとうございます!
参加人数は25名。スタッフは6名の計31名で行われました。
また、三陸鉄道南リアス線アテンダントさんがご乗車しての貸切列車!
モニターを2台、車両内に設置してのカラオケ列車! 座席から近い方のモニターを選んで歌われていました。
十八番の歌や好きな歌などリクエストされ、 伸びやかで艶のある歌声が車内に響き、 とっても元気で賑やかな雰囲気で行われました!
さすがカラオケ好きが集まっています!どなたも上手な方達ばかり! その歌声に惚れるくらい、プロ並みに素晴らかったですし、 カラオケが大好きなんだなぁという気持ちが伝わってきました。 そして、幸せな表情で歌われる方が多かったですね!
参加者は小道具を持ってきて盛り上げたり、 カツラ付のお面を披露されるなど、思いっきり楽しまれ、 笑い声が常に響き渡る賑やかな歌声列車となりました!
歌わなくても参加者同士のお話や交流を楽しみに参加される方もおります。 声を出すことでストレス解消にもなります。
瞳を輝かせて歌を歌い、心から満喫されていますね♪ とても良い表情をされています!
三陸駅に12時2分に到着。そこで約35分間の停車。 そして「三陸まるごと体験館」に注文していた汁物と、 味菜に注文していた「お弁当」を召し上がって頂きました。 「美味しい♪」と好評で、お腹いっぱいになられていたそうです。
吉浜駅では約12分間の停車。ここで全体での記念写真を撮影しました。 パネルで見えるのは、4月3日の運行再開記念イベントで 吉浜駅の臨時駅長を務めた志村けんさんです。
13時5分に吉浜駅を出発!あとは盛駅へと戻るのみ。
陸前赤崎駅を過ぎた辺りでは最後の締めとして、 全員で「千昌夫/北国の春」を合唱し、14時過ぎ、盛駅に到着! 「三鉄歌声列車」の幕が閉じました。
参加人数は25名。今回はお一人様2曲ほど歌うことができました! ご参加くださいましてありがとうございました!
来月は6月22日(土)に「第3回 三鉄歌声列車」を開催します。 11時までに盛駅に集合し、11時30分の列車で出発。 参加費は1500円(お弁当・汁物・乗車券代)。 お申込みは、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室にお願いします。 電話番号0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system