2013年6月



『第3回 三鉄歌声列車』 6/22


6月22日の土曜日。この日は「第3回 三鉄歌声列車」を開催しました。
参加費は、お弁当と乗車券代として1500円になります。
今回の参加人数はスタッフ4名を含めまして31名です。

三陸鉄道の新型車両を貸し切ってのカラオケ列車! 3番線ホームに列車が到着し、11時30分に盛駅を出発しました!
カラオケのモニターは2カ所に設置し、 座席の近くにある方を選び、歌われておりました!
どなたも歌が御上手で、聞惚れてしまうくらいの実力者揃い! そして、このイベントを心待ちにしている様子を感じましたね♪
タンバリンやマラカスを持って盛り上げる方、 歌に合わせて踊られる方、一緒に口ずさむ方、 カラオケのモニターをご覧になっている方、 楽しい空間の中で歓談も弾み、仲良く過ごされる方など、 明るく賑やかな雰囲気で過ごされていました。
お弁当を召し上がりながら新緑の美しい三陸海岸景色を満喫♪ お弁当も好評でしたね♪今回も味菜に注文しました。
参加者はご自分の十八番の曲を、 艶のある声で伸びやかに気持ちよく歌いあげ、 歌い終わると大きな拍手がわき起こります!
吉浜駅に到着してからは、ラッピングされた駅舎の前で記念撮影しました!
今回はNHKラジオ盛岡放送局の生中継もありました! 車内では2回ほど中継がありましたね。
ホタテ貝に記入して頂き、恋し浜駅舎に飾って願掛けしてきました。 皆様の願い事が叶いますように…♪
帰りの列車の中でも、大いに盛り上がりましたね〜! 初めてご参加された方でも参加者同士で交流が行われ、 お互いに声を掛けあって皆で仲良く楽しまれている様子が伝わってきました。 お一人様2曲から3曲ほど歌われていましたね!
14時頃「三鉄歌声列車」が盛駅に到着し、終了となりました。 皆様の表情を拝見しますと、「ありがとうございました♪」と 清々しい笑顔で存分に満喫されたのが感じられました! ご参加くださり、ありがとうございました!
それでは、参加者の感想をご紹介いたします。
「みんな上手だね。練習してこないと。」 「家の中にいるよりも楽しいです!」 「毎月楽しい!大勢の中にいて賑やかな感じが楽しい!」 「被災地を支援している名古屋からきました。 現在はどのようになっているのか見てみたくて 来てみましたが、なにもなくなっていて こういうことなんだと言葉がでませんでした。」 「久しぶりに歌えて楽しかったです。」 「やっぱりいいね!歌うと楽しい! 町おこしの一つだからカラオケ列車よかったです!」
次回の「三鉄歌声列車」は、7月27日(土)に開催します。 申込み締切日は7月24日ですので、参加をご希望される方は、 三陸鉄道盛駅ふれあい待合室まで連絡ください。 当日の集合時間は、11時になりますので三陸鉄道盛駅にお越しくださいね! ご参加をお待ちしております!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system