2013年8月



『第4回 三鉄歌声列車』 8/30


8月30日の金曜日。この日は『第4回 三鉄歌声列車』を開催しました。
参加人数は、スタッフ4名を合わせて30人になりました。
参加費はお弁当・乗車券代の1500円。ご参加ありがとうございます!

先月7月27日は強烈な低気圧の影響で、 早朝から三陸鉄道が運転見合わせになったこともあり、 『三鉄歌声列車』の開催は中止にさせて頂きました。
よって今回は、2か月ぶりになります! 久しぶりということで、朝早くから来られたお客様もいて、 楽しみにされている様子が伝わってきましたね。
11時30分、貸切の『三鉄歌声列車』は盛駅を出発! お弁当をお配りし、美味しく召し上がりながら列車は吉浜へと進みます。
自慢の声を響かせて気持ちよく歌われる方、 十八番の歌を心を入れて歌われる方など、 楽しんでいる様子が伝わる明るい雰囲気で、時間が進んでいきました。
今回は岩手県の内陸部からお友達と一緒に来られた方や、 地元の大船渡市、お隣の陸前高田市からの参加者が多かったですね。 皆様、共通の大好きなカラオケを通して交流も生まれておりました。
歌っているのが嬉しい!楽しい!って表情から伝わってきます♪ 「三鉄盛駅〜」と替歌も飛び出していました!嬉しいですね♪
体が動き出し、歌に合わせて踊り出す姿も…。見ているこちらが楽しい気分になります♪
歌に聞き入り画面に注目しながら雰囲気を満喫されている方もおります。 お腹から声を出すことでストレス解消になりますし、何より気持ちよいです!
お友達が歌われ、一緒に踊られる場面も!賑やかな様子がいつまでも続きました♪ 時には仲良くデュエットする場面もありましたね!
歌い終われば拍手が起こります!手拍子もあります。歌われている方、気持ちよいことでしょう♪
感情たっぷりに艶のある声で歌われた方…とてもステキでしたね! 皆が聞き惚れ、うっとりとしていました♪
選曲と歌声がとても若く、絶賛されている方もおりましたね! いつもご参加ありがとうございます! 毎月元気に過ごされ、お越し頂いていること、とても嬉しく思います。
吉浜駅に到着した際は、駅舎の前で記念写真を撮影をしました。 非常勤駅長の志村けんさんのパネルと一緒に撮りましたよ。
好きな歌を歌い、車窓の景色を眺めながら美味しいお弁当を召し上がり、 交流を目的に開催し、明るく元気に騒いで楽しむイベント列車が 『三鉄歌声列車』です。遠方からのお客様もいますし、 岩手県沿岸南部だけでなく内陸部からの参加者もおります。
14時頃『第4回 三鉄歌声列車』は盛駅へと到着し、終了となりました。
満面の笑みを浮かべて下車されていくお客様の表情を拝見し、 存分にカラオケ列車を満喫され、楽しみを提供することができ、 気持ちよくご利用されたこと、大変嬉しく感じましたね♪
参加者から伺った感想をご紹介します。 「よかった。また来ます。」「遠野から来て誘われて良かった。また来ます。」 「リラックスして楽しかった。」「久々に出て来たが、よかったです。」 「釜石まで通ったら、乗って行きたい。カラオケも虎舞もみたい。」 「歌がお上手な方ばかりで驚きました。練習して来なくては…。」 「雨が降らなくてよかった。また機会を見て来たいです。」
2か月ぶりの開催でした! 居心地よく過ごされた方が多く、とても嬉しく感じます。 ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
次回の『第5回 三鉄歌声列車』をご案内します。 9月27日(金)に行います!11時に盛駅に集合。 貸切列車の盛駅の出発時間は11時30分。 吉浜駅を折り返し、盛駅に14時に到着して終了。 参加費は1500円(お弁当・乗車券代)になります。 申込締切は、9月24日(火)です。お待ちしております!



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system