2013年10月



『第6回 三鉄歌声列車』 10/25


平成25年10月25日の金曜日。この日は「第6回 三鉄歌声列車」を開催!
三鉄盛駅を11時30分に出発する貸切列車です!参加費1500円で、お弁当と乗車券代。
今回の参加人数はスタッフ2名を含めて18名。ありがとうございます!


皆さん、月に1回のカラオケ列車を楽しみにされている方ばかりです。
お弁当はいつも好評な「味菜」の幕ノ内弁当! 召し上がりながら、明るく賑やかな空間を満喫されております。 「お弁当美味しかった!」という感想も聞かれましたよ♪
それでは、歌われている様子をご紹介しますね!
モニターを2カ所に設置し、座席から近い場所を選んで歌います。
動く列車の中でのカラオケは、通常とは違う感覚が味わえます。 気持ちよさそうに歌われていますね♪楽しんでいる様子が伝わってきます。 画面をみて口ずさまれる方や、上手な歌声に聴き入る方も♪
今回は、お一人3曲から4曲ほど歌う時間がありましたね! 好きな歌、得意な歌を選ぶ方、歌ってみたい曲、久々に歌う曲など この機会に挑戦される方もいて、列車の中という特別な空間で楽しまれました。
途中でカラオケに合わせて踊られる方もいました!
オモチャの楽器(タンバリン・マラカス)を持って リズミカルに音を鳴らして曲に合わせ、会場を明るく盛りあげる方も!
今回の運行ダイヤは、吉浜駅では10分間停車し、 復路の三陸駅では、12時26分から13時10分まで44分間の停車。 少しでも歌っていたいと、カラオケは次々に歌われていました。
13時22分から13時32分までは「恋し浜駅」にて停車。 雨が降っていましたので、待合室に立ち寄られた方は少なかったですが、 「ホタテ絵馬」の様子を拝見したかったのでしょうね♪
手拍子や拍手が聞え、艶のある上手な歌声を響かせて、気持ちよく過ごされておりました。
14時頃、貸切の「第6回 三鉄歌声列車」は、盛駅に到着! これにてイベントは終了となりました。ご参加くださりありがとうございました!
月1回の「カラオケ列車」で顔を合わせ、お互い元気に過しているかなど 気にされつつ再会されています。また、日々の生活の糧になり、 楽しく元気に発散されている様子と笑顔から感じられました。
次回の開催をご案内します。 11月16日(土)「第7回 三鉄歌声列車」 11時に三陸鉄道盛駅へ集合  11時30分盛駅発、13時30分頃盛駅着 「盛‐吉浜」間を1往復  参加費:1500円(お弁当・乗車券代) 事前のお申し込みが必要です。 申込先:三鉄盛駅ふれあい待合室 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system