2013年11月



『「The North Journey REUNION」2日目』 11/3


11月2日から4日まで、盛駅前では『The North Journey REUNION 北への旅〜再会2013』が行われました。
主催は『アルマナックハウス/ノースジャーニープロジェクト』

地元のミュージシャンも含め、総勢100人規模のライブを各地で開催! 会場は、下記になります。 <大船渡> 【屋台村】2日〜4日:11時〜19時 【盛駅前】2日:13時〜17時、3日:11時〜17時、4日:11時〜16時 【地ノ森八軒街】2日:13時〜15時 【長洞地区公民館】2日:19時〜20時
<フェスティバルトレイン> 【ライブ列車】3日:14時10分盛駅発〜16時5分盛駅着
<MINT HOUSE(ミントハウス)> MINTさんがリーダーとなって盛駅前でワークショップを行います。 バルーンワークや手作り楽器作り、マッサージなど。
<陸前高田> 【陸前高田ツアー】陸前高田の見学、ジャズタイムジョニーの 手作りの昼食、地元観光協会の方々のお話など。
<大槌> 【吉里吉里 民宿サトウ】2日:15時〜18時
<11月3日(日)2日目>
盛駅前での演奏は、11時〜17時まで行われました!
司会は昨日からお馴染の『工場見学』さん ミュージシャンのご紹介やお客いじり、 出店されているお店を紹介されたりと、2日目のMCも好評でしたね!
また、この日は沖縄産のお店「ゆいま〜る」さん。 地元の「三陸夢を稔らせる会」などの販売もありました。 美味しい食事を召し上がりながら、癒しの生演奏を聴き、 とても気持ち良い日を過ごせましたね♪
1番手『友章』さん 盛駅前での演奏は昨年に引き続き2回目! 哀愁を帯びつつ力強く疾走する曲で語りかけてきてましたね。
2番手『Tiny Mocks』さん 心地よい演奏と歌をしっとりと聞かせ、 最後には「カントリーロード」を披露され、大盛り上がりでした♪
3番手『悪戯中年』さん 2012年も盛駅で歌われ、今回で2回目。再会です! 下ネタ交じりで盛り上がりました! 【お詫び】すみません。写真を撮り逃してしまいました。
4番手『Sea moon』さん 優しい音色で心地よい演奏と歌を盛駅周辺に響かせておりました♪
5番手『並木一欣』さん ノリノリでパワフル!明るく疾走する楽曲を披露!
6番手『miti』さん 哀愁たっぷりに「ルパン三世のテーマ」を歌われました!
『MINT HOUSE』の様子 この日も好評!子供達が集まり「がらくた演奏会」も行われました♪
手作り楽器で音を鳴らして童謡を演奏し、楽しく賑やかな雰囲気でしたね!
7番手『マイスター』さんの登場です! 存在感たっぷりで、とても良い雰囲気♪ 奏でるギターの音色、歌の何もかもがステキで最高でした!
8番手『butterfly effect』さん 昨年に引き続き盛駅前での演奏。再会ですね。 アフリカの打楽器「ジャンベ」を使い、色んなリズムを披露され、 惹き込まれました。ドゥンドゥンと音を鳴らされていました。 ジャンベの叩き方(音の出し方)には3種類あるそうですよ。
9番手『山田健人』さん マイスターのギター演奏、butterfly effectさんがリズムを取り、 一緒に共演した形で、歌を披露されていました!心地よい雰囲気でしたね。
10番手『安蒜友昭』さん 昨年も盛駅で演奏された方で、再会になります。 しっとりと歌い上げ、安らぎを感じる良い楽曲と歌を披露されていました。
11番手『吉田テツロー』さん メッセージ性の強いフォークソングを大人の雰囲気たっぷりで、 しっとり歌い上げ、聞き入ってしまいましたね…♪
12番手『Charlie&UG』さん 昨日に続いての盛駅での演奏です。 繊細かつしっとりと爽やかなフォークソングで、とにかく心地よかったです!
13番手『またろう』さん 暗い曲を明るく歌われていました。昨日は半袖姿でしたが、 今回は寒く…長袖姿で歌われておりました!
14番手『まっと』さん お隣である陸前高田市のミュージシャン! 熱く激しく…伝える思いが強いほど情熱的に歌い演奏し、 真っ直ぐな信念を感じる時間でありました!もう大暴れ!最高なステージでした!
15番手『Stillwater』さん 昨日に続き盛駅では2回目。美しい旋律を奏でておりました!
16番手『ACT2with束』さん 演奏したのは昨日と同様の3曲。カッコよかったです!最高!
17番手『Maggie's Farm』さん 盛駅前2日目の最後の出演!この日は曇り空で日が落ち、 真っ暗な中での演奏になりました!それでも負けず、野外での演奏を 最後までしっかり披露され、無事、イベントが終了いたしました。
2日目の来場者数は、177名になりました。 お越しくださいまして、ありがとうございました!

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542


戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system