2013年11月



『第7回 三鉄歌声列車』 11/16


11月16日の土曜日に『第7回 三鉄歌声列車』を開催。
参加費は1500円で、お弁当代・乗車券代。
お弁当は好評の『味菜』の幕ノ内弁当です!
参加人数は、スタッフ含め40名がご乗車になりました!ありがとうございます!


この日は、NHKの取材が行われました! そして、元バレーボール全日本代表選手の『益子直美』さんがいらっしゃいました。 その撮影が行われた番組名は『あさイチ』になります。 放送予定日は12月5日(木)朝の8時15分からです。ぜひ御覧ください。
貸切のイベント列車は、11時30分に盛駅を出発! その前に『虎舞』が披露されました!車内を練り歩き、大盛り上がり♪
『あさイチ』の撮影風景です。 NHKアナウンサーの漆原さんと益子さん…お二人でこのポーズ! 何を歌われているのかは、ご想像におまかせします♪
三鉄歌声列車は、お客様が乗車してからすぐにカラオケが始まります。 少しでも歌いたい…その思いを反映させ、このように行っております。
それでは、気持ちよく歌われている様子をご紹介します。
毎回のご参加、ありがとうございます!
カラオケって最高!ノリノリで楽しまれていました♪
聴いている方も、その歌声に魅了され、画面をみながら口ずさまれる方もいました。
動く列車の中でのカラオケです!揺れる車内で景色を眺めつつ、 普段では味わえない魅力を感じて頂ければと思っております。
歌に合わせて盛り上げる方も登場!踊られたり、小道具を用意して盛り上げたりと、 終始にぎやかな雰囲気になりました♪楽しさを満喫されていましたね♪
面白おかしく歌われ、笑いを誘いながらも上手な歌声で、 皆の心をしっかりと掴み、最高に盛り上がった瞬間でもあります!
三陸駅には11時59分に到着!ホームで『ころ柿』を吊る作業が進められていました。 これは三陸駅の名物です!3年振りに復活!地域住民の方々が約3000個の皮を剥き、 越喜来小学校の児童や駅を訪れた人達のメッセージと一緒に飾付けされていました。
吉浜駅には、12時35分に到着。ここで25分間の停車になります。 お決まりの全体の記念写真を撮影しました!天気が良いですね♪
カラオケはそのまま続きます! 艶のある美しい歌声で歌われ、皆の注目を浴びていました♪
復路の恋し浜駅では13時24分に到着し、10分間の停車。 「幸せの鐘」を鳴らされいる方、待合室の中に飾られている「ホタテ絵馬」を 御覧になり、願い事を書き願掛けされている方など自由に過ごされました。
参加者同士の交流もありました!好きな演歌でお互い仲良くなり、 マイクを持って歌われていますね。中には「うまいなー!」との声も!
陸前赤崎駅を過ぎた頃、最後の締めとして「千昌夫/北国の春」を全員で大合唱! そして、13時55分に盛駅に到着し『三鉄歌声列車』が終了となりました。
大きな拍手が起きましたね!皆が楽しさを充分に感じ、 満喫されたことと感じております。良い笑顔を見せていますね♪
参加された方々の感想をご紹介します。 「今回は特別多くて良かった。また来月参加します。」 「いつもよりたくさんの出会いがあり、みんなで話せて楽しかったです。」 「取材もあって楽しかったね!感謝しています。」 「今日はにぎやかで素晴らしい!楽しい思い出になりました。 ありがとうございました。いつものように乗って頂ければ 活気が出てくるし楽しくなるね。今日は最高!GOOD!」
ご参加ありがとうございました!
次回の開催をご案内します。
12月20日(金)「第8回 三鉄歌声列車」 11時に三陸鉄道盛駅へ集合  11時30分盛駅発、13時55分頃盛駅着「盛‐吉浜」間を1往復  参加費:1500円(お弁当・乗車券代) 事前のお申し込みが必要です。 申込先:三鉄盛駅ふれあい待合室 電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system