2013年11月



『第47回 無料法律相談』 11/16 11/17


11月16日、11月17日の土日に『第47回 無料法律相談』を開催しました。
主催はヒューマンライツ・ナウ。夢ネット大船渡が協力しております。

今回は、東京の弁護士事務所から弁護士さん1名と、 ドライバーの方が1名がお越しくださいました。
告知は、スーパーマーケットやショッピングセンターにポスターやチラシを配布・掲示。 東海新報の記事や広告にも掲載してご案内を行っていました。 また、復興ニュースや三鉄盛駅ふれあい待合室の ホームページ・ブログ・フェイスブックでもご紹介しています。
1日目は、三鉄盛駅ふれあい待合室の和室を使用し、 14時から16時の時間帯で行いました。この日の相談者は1名。
2日目の会場はカメリアホールの研修室を使用。 時間帯は10時から12時で行い、この日は2件の相談がありました。
延べの相談件数は、264件になりました。
弁護士さんに感想を伺いましたのでご紹介いたします。
「2日間で計3件の相談がありました。 今回も、不動産に関するご相談が多かったと思います。 相談やローンの問題など、ささいな事であっても 全く構いませんので、どんどんご相談いただければと思います。 冬が近づき、徐々に寒さが増してきましたが、 皆様が体調など崩れません様お祈りしております。」
震災に関係なく、悩みを抱えている方々はいると思います。 もちろん、震災により問題が発生した方もおります。 無料で弁護士さんにご相談することができますので、 この機会をぜひともご利用して頂きたいと思っております。
専門家にご相談することで、気持ちが楽になります。 いつまでも悩み続けず、前に進むためには、よい機会であると思います。 どんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。
相談者の皆様、ご利用ありがとうございました。 弁護士の皆様、ありがとうございました。
次回の『第48回 無料法律相談』をご案内いたします。 11月30日(土)14時〜16時/12月1日(日)10時〜12時 相談時間はお一人様40分間。事前の予約が必要になります。 仮設住宅への出張相談も受け付けております。
ご予約は、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室へご連絡ください。 よろしくお願いいたします。電話番号:0192−47−3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system