2013年12月



『第8回 三鉄歌声列車』 12/20


12月20日の金曜日。この日は『第8回 三鉄歌声列車』を開催しました。
参加人数は、スタッフ2名を含めた17名。
参加費は1500円で、お弁当・乗車券代になります。


貸切のイベント列車は、11時30分に盛駅を出発! 乗車してすぐに始まる『三鉄歌声列車』。 少しでも歌う時間を設けようとの思いで行っています。
今年最後の開催ということで、最高に盛り上げようと、 スコップギターを用意して踊られる賑やかな雰囲気となりました!
好きな歌に耳を傾けながら、お弁当を美味しく召し上がられています。
今回は、ハーモニカで演奏したいというお客様がおり、 その素晴らしい音色に車内は大盛り上がり!参加者全員を魅了し、本日の主役が誕生しました♪
そして、『三鉄歌声列車』定番の踊りも披露!
それでは、気持ちよく歌われている様子を写真でご紹介しますね。
初参加の方も大満足のご様子!何回も歌われ、楽しまれました♪
毎月の開催を楽しみにされている常連客の方々!いつもありがとうございます!
三陸鉄道の中で歌うのを楽しまれています♪
艶のある歌声に聴き入る方、好きな歌を上手に歌われる方。
車内で明るく元気に振る舞い、参加者を笑顔にしているお客様!
無人の『吉浜駅』では待合室の中で記念写真を撮影しました!
和気あいあいと楽しまれ、賑やかな雰囲気が伝わってきますね♪ 今回は少数のご参加ということで、たくさん歌うことができました。
全員が生き生きとしたホント良い表情で過され、誰もがニコニコしていました! 年を忘れたおふさげも多く登場し、心から楽しんでいるご様子でした♪ 見ていてちょっと熱い思いが湧き上がるほど、とても良かったです!
歌っていれば手拍子が鳴り、歌い終われば拍手が響き渡る。 「いいぞー!」「うまい!」という掛け声も登場するほど!
大きな笑い声も響く『三鉄歌声列車』となりました♪
それでは、参加者の感想をご紹介します。 「たいへん楽しかった。歳を忘れて過ごせました!また何回もやってください。」 「少ないわりには華やかなで賑やかだった。活気があってよろしいです。 少ない分、踊ったり歌ったりで盛り上がっています。」 「この電車、楽しかった!またイベントあったら連絡ください!」 「今日、いっぱい歌えてよかった!」 「今までにないくらい楽しいかったです!やみつきになります!」 「天気が悪かったけれども、笑顔と歌声に慰められました。」 「久々にきました。たくさん歌えて楽しかったです!曜日が合えばまたきたいです!」
2014年1月は開催の予定をしていませんが、 開催する際は、ご連絡いたしますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system