2014年1月



『お茶会』 1/15


1月15日の水曜日。この日は『お茶会』を開催しました。
三鉄盛駅ふれあい待合室の中で、10時から12時の時間帯で行いました。

ご用意したお茶菓子は『ふるさと銘菓 ほどほど焼』です。 茨城県水戸市の松田様から届いたお茶菓子になります。 ご支援ありがとうございます!
2014年、新春の『お茶会』になります!今回、参加された人数は、12名。 三陸鉄道南リアス線にご乗車される方々が中心となりましたね♪

毎月「0」「5」のつく日は、 大船渡市盛町にある木町にて『木町市場』が行われます。 その帰り道で寄られるような感じでした。ゆっくり過ごしていってくださいね!
親子連れや、甫嶺駅からお越しの方もおりました。 東京都の大学生の方も岩手県を北上しようとお立ち寄りになりました。 この『お茶会』で地元の方と会話もできます。ご利用ありがとうございました!
「ほどほど焼」は、中にジャムが入っていて生地がフワッとしています♪ 「おいしいよぉ〜♪」「三鉄、サービスいいねぇ♪」と喜んでくださいました!
この三鉄盛駅で再会される方もいて、 お互い元気でやっているか会話が弾まれていました!
お客様同士で交流があるって温かい気持ちになりますね♪ 震災のお話になってしまうのは仕方ないですが、 前を向いて進んで行くのみですから笑って過し、お互い頑張っていきましょう。
11時20分頃、三陸鉄道が盛駅3番ホームに入線しますので、 皆様、仲良く揃ってホームへと移動されました。
その後も1名のお客様がお越しになり、 お茶とお茶菓子を召し上がられ、休憩されていきました。
三陸鉄道南リアス線JR大船渡線BRTへご乗車のお客様も、 お気軽にいらしてくださいね♪ご利用お待ちしております!
次回の『お茶会』は「平成26年2月11日(火・祝日)10時〜12時」、 三鉄盛駅ふれあい待合室にて行います。よろしくお願いいたします。

**********
【三陸鉄道盛駅ふれあい待合室】電話・FAX:0192-47-3542



戻る







NPO法人夢ネット大船渡 三陸鉄道盛駅舎活用事業

岩手県大船渡市盛町字東町裏16番地





inserted by FC2 system